なんだか分からないようき | ジェムペットサービス

ジェムペットサービス

ジェムペットサービスは、オリジナルフード、ジャーキー、ペット用品等の販売、ペット診療、カウンセリングを行っております。


東京は雨が続き湿度も高く気温は乱高下位
体調管理が難しい日が続いています。
前にお話ししたように湿度も熱射病にかかる1つの要因です。
除湿をしっかり心がけて下さい

さてこんな時いい食べ物は鰻です
ご飯少なめで食べて下さいね

鰻はアミノ酸もビタミンも豊富で
こんな季節には本当にお勧めです

鰻ってお刺身であまり食べない事知ってますか?

実はちゃんとした理由があるのです。
あまり知られてないのですが、鰻の血液にはイクシオトキシンと言う毒があるのです。

もし  鰻を自分でさばくときは血液をよく洗ってから調理して下さいね



                                    ジェム