イップスって | ジェムペットサービス

ジェムペットサービス

ジェムペットサービスは、オリジナルフード、ジャーキー、ペット用品等の販売、ペット診療、カウンセリングを行っております。


この夏雨ばり
隣の国ではミサイル騒ぎ
いろいろとスッキリしない毎日ですね
イップスってご存知ですか
簡単に言うと
精神的な事が原因でスポーツなどの動作に支障をきたす事を言います。

これってポスチュールペールを受けに来られる方に多い症状と同じです。
かなりこの問題で起きる症状は多いです。
腰痛
背中の痛み
肩の痛み
膝の痛み
めまい
あしのむくみ
つまづき
バネ指
など様々な症状があります。
機能的には問題がなくでも脳のコントロールの仕方が変わり症状を生んでいる事がたくさんあります。
また基準がないのでなかなか気づきませんが姿勢に現れる
猫背
ひねり
傾き などもあります。
ポスチュールペールは
それらの脳の錯覚をもと通りにする施術でもあります。
例で言うと四年間歩けなくて車椅子生活のかた6回ぐらいの施術で歩けるようになって働いています。
ちなみに
ノースポートのジェムの並びの店で働いていますから聞いてみて下さい




                                       ジェム