女躰神社・太田神社 御朱印 他 | 明日への轍

明日への轍

弱虫道化師の日常

昨日とはうって変わり天気が良く藤沢から電車で1時間以内を目標に朝から神社回ってきました。

JR川崎駅西口からあるきます。
駅から間もなく四~五分歩いたでしょうか、
女躰神社神社です。

9時半で社務所はまだ開いていませんでしたが、境内を清掃中の女性の方が対応して下さいました。


ここから更に西へ向かい第二京浜(国道1号)を横切るとすぐの所に同じく
女躰神社神社があります。

小さなお社が町内会館と併設されており、今日は無人でした。
近くに同じ名の神社、何か関連はあるんでしょうかね!
ご由緒書きも無いのでよく分かりません。
何方かご存じでしょうか?

国道へ引き返してテクテク都内方面へ歩きだすとすぐ道化師が大好きな雰囲気のお店を見つけましたが歩き始めたばかりだし開店前です。

取りあえずチェックです。

多摩川を越えると都内ですが、この橋を歩いて渡ったのは初めてです。


こんなとこにゴルフコースがあるのなんて知らずに走り抜けてた。

おそらく再び歩いて渡る事は無いと思います、だから今日は橋も大地もしっかり踏み締めテクテクと。

次に訪問したのは大田区矢口の
氷川神社神社

御朱印を拝受されている方がいらっしゃるようなので寄ってみましたが残念ながらやはり無人でした。
多摩川七福神大黒様をお祀りしているので、やっぱ正月狙いかな?

ここでお腹も空いていい時間になりました。
今日もというか先週は、西大井。
今日は久が原の
さか本そば店です。


さか本丼があったので迷いにまよいましたが
かつどんめん1,050円にしました。

ご馳走さま、美味しかったです。

腹ごしらえを終え最後に向かいましたのは
太田神社神社



参拝を終え貼り紙の所へ行くと全部カギがかかっていて誰も居ません。
時計を見ると12時半。
休憩中かな?と思い、13時まで待って社務所を訪ねると対応してくださいました。

この御朱印、面白い
判、筆を借りて参拝者自らが御朱印帳に印を押すんですよ!
緊張しましたが上手く押せた気がします。

以上、食事と御朱印待ちの時間を除き、大体正味三時間、今日も歩きました。

暑かったです。