今月買うつもりのゲームソフト | ゲームマニアのインドアライフ

ゲームマニアのインドアライフ

ゲームが趣味と言い張るインドア派が、いい歳こいて遊び呆ける様を克明に記した阿鼻叫喚の地獄絵図! ゲーム・コミック・動画サイト・ボカロなどを扱います。

最近新しいゲームソフトをあまり買っていない。
このままではブログを改名しなくてはいけないじゃないか!

今月になってから買ったのはVitaのデモンゲイズくらい・・・
EXPチームラ開発のDRPGとしては堅調な作りだけど、
残念ながら新規さんに全力で勧めるような出来ではないと思う。
同じジャンルの世界樹なんかと比べるとやっぱり不親切だし、
かなりアラが目立つ。


こうやって
「まあ、オレはその辺の違いがわかるから楽しめるけどね~ うーんご新規さんか~、ご新規さんにはちょっとチームラゲーは敷居高いかな? 世界樹でもやったほうがいいよ、笑」
的な目線でモノを言うのが、僕をはじめウンチクゲーマー兼ネット評論家様の特徴であります。ミサワ先生が書いてそうですよね。

特にフロムソフトウェア(アーマードコア/デモンズソウル)やアイディアファクトリー(ソウルズ/ネプテューヌ)のゲームが好きな人に多いような印象ですね。僕は両方とも大好きです。

今月末にはPSO2のVita版が出るのと・・・あとカグラは一応買います。
ただ僕は女性の胸に関しては控えめな方が好きですのでその点には魅力を感じません…といったら「何のために買うの?」と素朴なツッコミを受けました。自分でもよくわかりません。積む気まんまんですね。

今のところ楽しみにしてるのは来月のDIVA-Fです。あとFF14のβ。