先日、帰省の際にお土産に買って帰ったコーヒーあんぱん。

大好評につき、「買って送って欲しい」といわれて、

買いに行ってきました。

個数が結構多いので予約の電話をして。




先日、マッシュルームのアビージョを作ったのですが・・・

バゲットが買えなかったのでヤマザ○のソフトフランスしかなく・・・

オイルをつけて食べて美味しかったのに、パンがイマイチで。

(オイルも普通の調理用のオリーブオイルだったので)

バゲットも購入するつもりで行きました。

★バゲット(260円)

鶴見から帰ってくるときも、小麦の香ばしいにおいがたまらん~(*´∀`*)

photo:01

糖尿病予防の食事のため、パンは沢山食べられないので、早々に半分冷凍しました。

味見に・・・と掟破りの夕食後(21時過ぎヽ(;´Д`)ノ)に端っこをさっと焼いて食べたけど、

もっちりしていて、噛めば小麦の香ばしさとうまさ。

ああ、オリーブオイルも買ってきたから、またアビージョ作って食べよう(๑´ڡ`๑)




★お豆のディニッシュ(値段未確認)

普段、スーパーで菓子パンを買うときに、選ぶことが多いのが、お豆パン(神戸屋)と、

あんドーナツ(木村や総本店)なんですが、今回、美味しいお豆パンがあったら買おう、

と思ってきたので購入。

本当は、いろんなお豆のパンがいいな、と思ってたのですが、うぐいす豆のディニッシュしかなくて。

しかしこのパン大正解!

photo:02

発酵バターを使ってるのかなぁ~~~芳しい匂い(〃∇〃)

お豆もぎっしり入っていて、手に持ったときにずっしりと重いんです(笑)。

このお豆の多さといったら・・・

香ばしく焼き上げられて、端の方はかりっとしている所もあり、

ざっくりとしたしっかりした触感。

表面はかりっと砂糖衣。

photo:03

おいしいなぁ~~~( *´艸`)

お豆もふっくら、でも歯ごたえも残して炊いてあります。

photo:04

お豆はちゃんと甘いけど、甘党の私にとっては程ほどに控えめで美味しい。

ただ・・・カロリーを考えると、恐ろしいなぁ・・・。

でも、このパンが食べたくて、又買いに行っちゃうかもなぁ。

美味しいっ!!!


★コーヒーあんぱん&ずんだあんぱん

photo:05

言わずと知れたコーヒーあんぱん。美味しいですo(^▽^)o

今回、初めてのずんだあんぱん。

中には生クリームとこれでもかと存在感をかもし出す牛皮。

風味しっかりのずんだ。

美味しい、けど、なんていうか。

牛皮が主張しすぎ???

噛んだときに、コーヒーあんぱんが調和が取れてるのに対して、

いやではないけど、牛皮がむっちりと歯応えになってて。

なんか、配分がおかしくなっちゃう気がします。


コーヒーあんぱんのように、すべてがうまい具合に口の中でなくなっていくのとは、

ちょっと違うかな。

美味しいんだけど、ずんだだけを遠い中買いに行くほどではないかも。








何時予約の電話をしても、感じのいい店員さん。

「直接送っていただくことは無理ですよね?」

通販なんかしてないって承知で聞いてみた。

「申し訳ありません、そうして差し上げたい気持ちは山々なんですけど・・・賞味期限が1日ですので・・・」

「ですよね・・・いいんです、聞いてみただけですので、ありがとうございます(*^ー^)」

そうなのよね~、1日だからね~

でも、通販に対応なんかしたら、忙しすぎるだろうしね~


又伺います~~~(*^▽^*)





iPhoneからの投稿