女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

三十路すぎて、後悔のない生き方をしたい。

幸せのために後悔ない決断が出来る女性・・・
日々の出会いと、かけがいのない彼ちゃんとの日常の出来事を綴ったblog

幸せになる為に、賢い女になりたいな。

5歳年下の彼とは、30歳で出逢ってから、

一生懸命に口説かれ、(当時婚約者がいたのに)落ちました(笑)。


喧嘩ばかりの1年半を経て、今は相手のことを考えて、いろんなことが解決できるようになりました。


今年出逢って4年目に突入、付き合い当初よりも理解し合い、

気遣いあい、大切な大切な人になりました。


2009年1月1日 午後5時5分、入籍しました。


彼ちゃんのこと、一生大事にしていきます。

彼ちゃんに思いを綴る、ブログという名のラブレターです・・・・ラブラブ

てんてん:私 34歳 ジュエリーアドバイザーを辞め、ただ今派遣のお仕事奮闘中~


彼ちゃん:彼 5歳年下の29歳  経理マン(5年目)ただ今就職活動中~ 


 申し訳ありませんが、アメンバー申請・読者登録は、相互登録前提の方はご遠慮ください。

副業ブログの方は読者登録のみ受けますが、一定期間、交流がないときは勝手ながら削除させていただきます。

私自身、読みたいなぁ、と思う方にアメンバーの申請・読者登録をさせていただきます。

登録だけして、読まないと言うのが失礼だと思うので(お互いに)。

アメンバーにはちょっと過激な内容含むときがあります・・・。


仲良くなると、あだなや省略、勝手にチャン付けしたりします。不快な方、お手柔らかにプチメで教えてください。

仲良くても、年上の方かな?・・・と思うと、ずっとサンですが・・・・コメントの数で仲良し度を計っていただければと思います。


 2010年2月より、契約社員として働いてます。

カレンダー通りの勤務となりました。

18時には仕事終わ~♥♡(。→∀←。)♡♥

テーマ:

実家に帰省中、妹が美味しいパフェが食べたい、


と言ってたのを聞いて、


ネットで・・・しかもスマホで・・・・庄内でパフェを食べれるお店をせっせと探してました(笑)


なぜか食べログにも乗ってなかったので、新規登録&初口コミです。


photo:01

そして、見つけたのが藤島の「藤の家」さんです。


鶴岡方面から来て、消防署を曲がって・・・・


ふくやさんのすぐ近く。


民家を改築して作ったお店は庭もあって、さすがに広いです。


photo:02


photo:03


玄関も・・いい感じ。






子連れだったこともあってか、個室に通してくださいました。

個室はお座敷です。

ほかの場所はイスとテーブルでした。

photo:04


落ち着ける空間です。


photo:05



photo:06


photo:08


個室からは見えませんでしたが、中庭もあるみたいです(網戸越しにパシャリ)。

photo:09




photo:04


photo:01


photo:02



photo:03



photo:04




ランチとパフェを食べました。

ハンバーグがとっても美味しそうだったのですが、時間が遅かったせいもあってか完売。

紫芋のアイスクリームを使ったパフェも、完売(´・ω・`)ザンネン。

ポークソテーと、ナポリタンをお願いしました。







★枝豆のスープ(写真消えてしまいました・・・)


あっさりしていて美味しいけど、あんまり枝豆の風味は強くないかも。



★サラダ

photo:01


美味しい、サラダも手を抜いてないですね~ドレッシングも美味しいです。


★ポークソテー



photo:02

ソースはデミグラスベースかな?脂、甘くて美味しい(*´∀`*)

野菜の歯ごたえも◎です。



photo:03


★ナポリタン



photo:01

お野菜たっぷりで、品のいいナポリタン・・・という感じかな?

あっさりです。

少し時間がたってからいただいたせいだと思いますが・・・もともとそんなにソースたっぷりでもないのだと思う。

個人的にはもう少しゲテッぽい感じも好きです(笑)。






15時半でお店は一旦終わりのようでしたが、

お客さんは続々と入ってきます。

聞いてみたのですが、庄内人らしい、

「せっかく来てくれるので(*´∀`*)・・・いいんです」

とのお答えが帰ってきました。なんだか、ほっこり・・・。

お店ではパフェを食べてる人が目立ちました。

美味しいパフェ、食べたいですよね~、女性も子供も( *´艸`)



★フルーツパフェ(680円)

果物たっぷりでした。食べ頃の果物を使っておられて好印象。

ただ、もう少し何か工夫があるとなお嬉しいかな。

ふじのやパフェ(紫芋のアイスを使ったパフェ)なら、もう少し特徴があるのかなぁ?

コーヒーゼリーのパフェもよさそうでした。



何はともあれ、まったりとした緩やかな時間をすごせるいいお店だと思います。

ケーキもおいているみたいだけど、パティスリーはそれなりにあるわけだし、スイーツはパフェに特化してもいいんじゃないかなぁ・・・なんて個人的な意見ですがw

でも、考えてみたら妹に言われて、パフェのお店・・・・ぼんじゅーる???くらいいしか思いつかなかったからなぁ。

今後のパフェの充実を期待!!!またお邪魔します~♪



古民家カフェ藤の家洋食 / 藤島駅



昼総合点★★★☆☆ 3.3

AD
いいね!(63)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。