会社の近所にある、中華点心らしきお店・・・・。

気になってたんですが、開いてるのか開いてないのかわからない・・・ヽ(;´Д`)ノ

でも気になる・・・ということである日の夕方、行ってみました。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-大昌外観

う~ん、開いてるのか??ってか、どこがドア?

と思ったけど、裏っぽいので回ってみる。

入口はこちらですが、開けると店舗ではなく、工場です(笑)。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-大昌入口

店主の了解を得てメニューを撮らせていただきました。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-大昌メニュー

私も、あげ肉まん食べたくて聞いてみたのですが、

もともとそういう商品自体がポピュラーではないようで、

たまたま売り出した日に、購入した方がUPしたので、それを目当てに来る方も少なくないらしいのですが、

上大岡にある、点心の工場とを行き来しているので、いつでも購入できるというわけではないらしい。

「電話してくれれば、いつでも用意するけどね。」

と言ってくれた。本当に気さくな店主で色々話をしてくださいました(*´∀`*)。

確かワールドポーターズ売ってる(だか、売ってた、だか忘れちゃったけど・・・・)って言ってたけど、

SARIO聘珍茶寮・・・って事なんだろうか?だとしたら、好きな味に決まってるな~。

ほかの方のブログなんかで確認すると、ばら売りはしないとのことだったんだけど、

店主の機嫌がよかったのか、2個だけでも売ってくださいました(*´艸`)ヨカッタ!

購入したのは、鳥と貝柱。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-大昌ちまきくん

電子レンジでチンして・・・って事だったけど、電子レンジって、加熱しすぎて美味しさをうしなったりするので、

個人的に好きじゃなくて、「蒸した方がおいしいですよね?」

と聞いたら、「そりゃもちろん!」とのことでしたので、冷凍のまま、13分ほど蒸しました。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-大昌ちまきくん

シイタケや、肉のうま味、すごくわかりやすいアミノ酸の旨味がしっかりしていて、

ごはんももっちりしていて、美味しい。

冷凍、って聞くとどうなの?って思うけど、とてもおいしくいただきました。

壮ちゃんもあっという間にぺろりと完食。おひるごはんには1個じゃ足りないなぁ・・・・

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-大昌ちまきくん

今度は電話して、あげ肉まんもいただいてみたいなぁ~~~。

でもどうせいただくなら、揚げたてをその場で・・・・がいいな。




またお邪魔します~~。


大昌 肉まん・中華まん / 高島町駅戸部駅新高島駅
夜総合点★★★★ 4.0