今日、おうちに帰ったら、壮ちゃんが・・


「これ買ってきた。」


暑さにうなだれながら言いました。



女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-コム・アン・プロバンス


★いちぢくのタルト


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-いちぢくのタルト


いちじくのタルトって惹かれるけど、難しいタルトだと思うんですよね~。

イチジクにはところどころグラサージュがかかっています。

いちじく美味しそう~~~(*´∀`*)

その周りには、ココナッツが・・・・???珍しいですね~。

合うのかな・・・?

持った瞬間に形が崩れて・・・かなり水分をふくんでいると思われますね。

いちじくの内側には生クリーム。そしてタルトというかパイ?

のなかにはココナッツ餅のようなものが入っていて・・・・。


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-いちぢくのタルト


これがとっても甘いです。その分生クリームは甘さを控えめにしてあるのだと思うのですが・・・

いちぢくのような、繊細な風味と、ココナッツの強い印象を持つ木の実と、私個人的には美味しいとは思えませんでした。

日にちがたっていたのだろうか・・・・。でも、店内はとても混んでいてお客さんでいっぱいだったと言っていました。地元では人気店なのだろうし、食べログの評価も高いのに・・・・

私たちの味覚がへんなのか?

根強いファンもきっとたくさんいらっしゃるのだろうから、怒られてしまうかもしれませんが、正直な感想です。

★2・・・・。



★ミルフィーユ・ティラミス風


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


これは壮ちゃんの分、って決まってるみたいで・・・・(*´∀`*)

ティラミスも、ミルクレープも好きな壮ちゃん。

これ、びっくりするほど表面が固いんですが・・・・・(`・д´・;)!?

ティラミス風・・・の風・・・マスカルポーネは感じなかったけど、だから風なのかな?

ラム酒がガッツリ効いてます。そして・・写真を見ていただくとわかると思いますが、表面がかなり乾いていて、固い・・・・。

状態が悪いというのでしょうか・・・・。下の段はラム酒の入ったシロップでフォークを入れるとじゅわっとにじむほどなのに・・・・。

ラム酒はが効いてるお菓子は好きです、だけど・・・残念ながら評価以前の問題だなぁ・・・・。

★2点

★抹茶のクラッシクショコラ

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-抹茶

このケーキは、普通においしかったです(*´∀`*)。

抹茶の香りがとっても強く、パサつきもなかったし・・・・。

甘さもほどほどで・・・こちらのケーキは機会があればまた食べたいかな。

★3点。



★カラメルマロン

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

こちらのカラメルとマロンのケーキ、こちらは・・・やっぱりラム酒たっぷりです。

シェフが・・・・きっとラム酒がお好きなのですかね。

私も好きなんですけど、こちらのケーキも、ラム酒が強すぎると思います。

伝えたいものはなんなんだろう。

マロン?カラメル?ラム???

その調和???・・・にしては、ちょっと遠い気が・・・・。

私には疑問の残るケーキでした。

★2



コム・アン・プロバンス ケーキ / 湘南台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5