結婚式のリハーサルも終わって、

気になっていた珈琲SHOPへ。

ちょうど、ベルナールの裏手、西公園の傍にお店はあります。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-スマイル珈琲gemblojp

お店の外においている看板に、テイクアウトして公園で召し上がれ~(*´∀`*)

的なことが書いてあります(笑)。

うん、いいかもね~。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

店内は小さいながらも清潔感があって明るいです。

薄いブルーだとなんだかおしゃれに見えるストーブとか、緑とか(笑)。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

焙煎する機会がデーンと鎮座。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

いろんな豆があって、量り売りが出来るようで、ほとんどが300円台。

寡黙な感じのマスターが珈琲を淹れてくれます。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

アイス珈琲(350円)と、ホット(300円)をひとつ。

店内の机で座っていただきました。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

サービスで一口チョコを頂きまして。

「珈琲とチョコって合うよね~~(´∀`*)」

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

この珈琲は、とっても癖のない、後味がさっぱりのコーヒーでした。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

アイス珈琲は、「インド」という豆を深入りにして出してるとのこと。

確かに、香ばしさ、苦味もパンチの利いた味でした。

1杯でも、十分すぎるくらい、珈琲を楽しめる1杯です。

お値段も手ごろだし・・・・。





温かい日に、日向ぼっこしながらテイクアウトした珈琲ですごすのも素敵かもなぁ。

美味しい珈琲、ごちそうさまでした。



自家焙煎珈琲豆専門店 スマイル珈琲 (コーヒー専門店 / 羽前大山、鶴岡)





お読みいただきありがとうございます(・∀・)