昔、営業マン時代のお客様のお店です。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

ふうき豆は庄内物産館にも売ってますが、私は昔からこちらで買います。

それは、お付き合いだからではなく、美味しいからです(* ´艸`)


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-江口甘納豆屋gemblojp

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

最中は実は頂いたことはなく、

お土産に持っていったことしかないのですが、

大変喜ばれます。

ふうき豆とごまがあります。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

この甘納豆も、小豆が固まりになっていて、

さくっとした砂糖衣がほろりと崩れてうまいです。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

美しい黄緑色は丁寧に炊かれた証拠。

出ないと白く粉が吹いたみたいになって、この水分量は出せないんだ・・・・

と思います、多分・・・・。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

添加物を一切使わず、厳選されたグリンピースを使用して作られたこのふうき豆は、

甘さもちょうどよくて、

口の中に入れたときの食感がとてもいい!

よくあるもそもそしたものとはぜんぜん違うんです。

しっとりとほろりとしていて・・・・(⌒¬⌒*)

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


そして、ここのおやっさんがまた、職人気質で好きです。

行くと経済の話しや、少子化の話になるんですが・・・(笑)

それをうんうん、って聞いてるのも好きです。

彼ちゃんの実家にお年始でお渡ししたけど、絶賛でした~。

なんとか菓子博覧会で大賞だったかなにか取ってるみたいです。

また帰省したら買いに行きます、ぜひぜひお元気で(* ´艸`)







江口甘納豆屋 (和菓子 / 鶴岡)



お読みいただきありがとうございます(・∀・)