旧7号線を、鶴岡駅方面に向かって大泉農協を右に、すぐを左に

曲がるとお店はあります。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

お母さんを職場に送っていく途中に、気になる和菓子屋さんが・・・・

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-門七gemblojp

「昔からあったわよ」

と言われても、よく覚えていないんですよねぇ・・・

店内は、たくさんのお菓子が並んでいます。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

水羊羹、丸餅も美味しそう~~~。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~



★どら焼き

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~   女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~
皮は、ほどよい弾力です。

ふっくらとしていて、美味しい(*´∀`*)。

甘さは控えめなかんじがしますね。

1粒1粒の小豆が噛むときにちょっと抵抗(歯ごたえ)があるきがします。


★かえでもなか


こちらは、お菓子の博覧会か何かで大賞を取ったようで、店内に表彰状が飾って
ありました。

どら焼きをいただいたので、同じあんこと思ったんですが・・・・どら焼きのあ
んこよりも、甘く、ねっとりとしています。どら焼きは、もいう一つ・・・(人
´ω`*)と思えましたが、こちらは十分1こで満足できる存在感です。

★モカロール


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


和菓子屋さんのモカロールに興味があって、買って見ました。

結構しっかり、コーヒーの風味のするモカロール。中のクリームはバタークリー
ムですが、“ショ・・・”をつかった、昔ながらのものと思われます。

後味にのこる懐かしいクリームです。ケーキの部分はしっとりしてますよ。


★くるみゆべし

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


こちらは、おばあちゃんにあげちゃったので、食べてないです(笑)

でも、「とってもやわらかい」って美味しいって言ってました。







門七菓子店 (和菓子 / 羽前大山)



お読み頂きありがとうございます(・∀・)