『エスプラン』でコーヒーあんぱんを買い、人気のラーメンを食べに来ました。
エスプランからも程近いところにあります。


京急鶴見のJRとは反対側の出口を出て、真っすぐ歩いていくと、

お店があります。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-ラーメン厨房麺バカ息子徹gemblojp

お邪魔したのは土曜日の14時半頃。

出口で待っていたのはカップル一組でした。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~ border=

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~ border=

・・・・・・・なんか、真摯な姿勢と、意気込みを感じて応援したくなっちゃいますね。

とりあえず、そんなに待たなくても平気そう、この後待ち合わせだったのでホッとして、食券を買い、並びます。



待っている間に、中のお姉さんが出てきて、

「太麺と中細麺、どちらにしますか?」

と聞いてくれますが、並んでないとき、タイミングによっては、

中で、カウンターに座ってから聞かれるようですね。

中細麺の方が食べやすく、よく絡みますよ、というご忠告に反して(笑)

もっちもちの・・・

と書かれた、文句を読んで心打たれてしまったので、太麺を(*^_^*)



中細麺は4分、太麺は10分。


待っている間、仕事を見るのは、楽しい!
いつも、ラーメン屋サンに来ると、見入っちゃいます。
名を覇したい、かぁ・・・・

まじめな気持ちが現れるような仕事っぷりですね

「あっ!熱盛り、聞き忘れた・・・けどないかな?」

ないんでしょうね、きっと。



カウンターには、色々書いてあるのですが・・・


海苔について?


嫌いな人は眺めて残して?


パリパリが好きな人はちぎって?


柔らかいのが好きな人は汁に浸してください?


麺が登場しました。おー・・・・これか・・・・


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~ border=

これが、この説明書きの海苔なわけだ(笑)しばし呆然・・・・・。

で、気を取り直して(*´∀`*)


麺・・・・・太いなぁ・・・Σ( ̄□ ̄;)でも、艶々でおいしそー

太麺、って聞いたときに、思い出したのは近所の『日の出ラーメン』さん。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~ border=

でも、『日の出ラーメン』さんの太麺が断面、真円なのに対して、

こちらは、平打ちに近いような太麺なので食べやすい気がしますね。

なんでだろ?



つるっとして、もちっとして、こういう麺好きだなー。食感を楽しんでいる感じ!

スープは見た目ベイクウォーターの『我流風』サンみたいな感じ?

クリーミーな白湯で、お醤油は控えめな気がします。液体自体はとろっとしてて、でもどろっとはしてない・・・・さらさらしています。(え?相反してるって?ニュアンスで読んでください・・・(○´Δ`人))

しかしながら、これだけの太い麺で、・・・・・・・・・・・・中細麺の方が絡みやすい、

んだろうけど、十分に絡んでくる辺りはさすが!

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~ border=

麺にスープが絡んでこないと、最後まで食べられるか心配になってしまうんですが・・・・なんか安心して食べられますね。

スープにはしゃくしゃくした触感が残る、たまねぎが入ってます。

ぎりぎり辛味はなくなって甘みが出てるけど、触感はちゃんと残ってる。

もっちりめんを口にほおばってむぐむぐするのがなんともいい!!って言う感じです。

あ、この感触、『まる久』さんのうどん食べたときみたいな感覚かも~。

チャーシューも、気前よく分厚くきってあって、

噛むと肉汁がじゅっと感じられる。

とろっとしてる。

「おいしいなぁ~(*´∀`*)」

好きですね、このチャーシュー。

汁に浸して・・・・パク!

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~ border=

太麺は230gなんですが、十分な量に感じます。

よく噛んでるからかしら???


スープ割りはとんこつと和風、どちらからか選べるよう。

どなたかの口コミを見て、「とんこつがお勧め!」と見た記憶があったので、とんこつにしました。

でも、味自体にあまり変化が感じられなくて、

「????」

となります。美味しいんですけど、まぁ、気持ち飲みやすくはなったかな?位の感想です。

魚粉を入れてみましたが、大きな変化はなし?

私は和風の方が美味しいと感じるのかな???

また今度、和風を試してみよう、と思った私でございます。中太麺も!!!


(皆さんかいてますけど)接客も、親切でとっても好感の持てる方々でした。


なんか、久しぶりに、また食べに来なきゃ、って思ったお店でした。

お店をでて、

「う~~ん、満足したぁ。」

って言ってました。

熱盛派の私ですが、熱盛ないけど・・・・・遠いけど・・・・でも、またきます(`・ω・´)。

ご馳走様~~(* ̄▽ ̄)ノ~~









ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 (ラーメン / 京急鶴見、鶴見、国道)



お読み頂きありがとうございます(・∀・)