口コミが16件も投稿されていて、ほとんどの口コミが4.5、5点以上なのに、こちらのお店の口コミ1件だけしか書いてない方がほとんど・・・・しかも、点数には反映されてない・・・・結果、3.0点???
(しかも・・・気のせいかも知れないですけど、写真の使いまわし・・・、あるようなないような。)


なんとも不思議なお店を彼ちゃんの実家の近所に見つけてブックマークしておりました。

真実はどこにあるのか、自分で確かめたくなって訪問~。

店内はとてもお洒落で、いまどきのかんじがします。

ちょうどお昼の終了時間ぎりぎり()になってしまったなぁ???と思いましたがセーフ。

店内は私達が座ってちょうど満席でした。

店員さんが2人。

ラーメン屋さんというよりは、飲み屋さんの店員さん???な感じですね。参考に読んできたレビューに書いてあった個性的な店員さん・・・てこういうことか・・・・。

確かに、「個性的」です。黒いシャツの胸ははだけて・・・そこにはチョーカーを・・・なんともセクシーな・・・・。

まぁ、美味しければいいですけど、個人的には髪の毛がすごく心配で落ち着きませんでした。綺麗にセットされているんですが・・・

普通のラーメン屋さんって、ふわっとした髪の毛よリ、手ぬぐいでビシっとまいて、ハードスプレーとかでかためてる印象が強いので。

注文をとるスタッフの方は、柔らかい雰囲気を持っていらっしゃいますね。

好感が持てました。1杯目のお冷は、持ってきてくれますが、2杯目以降は、セルフサービルでしょうか。

入り口左に、ペットボトルに凍ったお水が入っておいてあります。

混雑してると忙しそうですので、こういうスタイルなんでしょうね。



なににしようか迷いましたが、やっぱりここはベーシックに。

ラーメンを注文。

目の前でラーメンが出来あがるまでが、見れます。オープンキッチンならではですね。

職人さんの仕事振りを見るのはとても気持ちのいい物で、好きなんですが・・・・数々のレビューに「丁寧な仕事振り」

と書いてありましたが、私にはあまり感じられなかったなぁ・・・忙しかったから仕方ないのかも入れないですけど。

鍋の蓋を置く様とか音も結構気になりました。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-くらかどgemblojp

さて、ラーメンですが・・・・。

とんこつよりも、お醤油きつめ。臭みが残りますね。

濃いか?といわれれば、そこまで濃くもないかな。私は、比較的あっさりといただけると思いました。

味玉は浸透圧系で美味しいです。海苔も香りがいいです。

水菜は、私は嫌いじゃないですけど、なくてもいいかな。

一番残念だったのが、チャーシュー。

他の方のレビューを見ると出す直前に炙る、って書いてありましたが・・・

それは、海苔ラーメンだからなのかな????

なんとも、味気なくて、美味しいと感じられなかった。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

麺は、・・・・・ん~~~・・・私はタイプじゃないです。

なんというか、つるっと食べられる感じじゃないから。好きな人は好きなんでしょけど、ボソッとした感じは苦手かも。

私と彼ちゃんの2杯を作るときに、結構2杯目の麺を取り出すのが遅い感じだからか・・・・

彼ちゃんは「ゆですぎ・・・・」と言ってました。

れんげは女性にだけ特別なのが出されるみたいですね。

なんとも可愛いお花柄(*゚∀゚*)!!!

「かわいい~~~о(ж>▽<)y ☆」

女性用のどんぶりも、ピンクで可愛いんです~。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


ただ・・・・この蓮華、持ち手のところが短くて、使いづらいんですよね。

もうちょっと持ち手の部分が長いといいんですけど。

せっかくの心遣いなので、見た目だけじゃなく、機能性も確認してくれたらなお良かったです。

と言う事でラーメンのお味自体は★★★3で。


こちらの店主さん、かなり綺麗好きなんでしょうね。すごくいいことなんですが、食べている途中に、洗剤を吹きかけて磨き始めたり、床に水をまいて洗い始めたり・・・・・

もちろんそういうつもりもないんでしょうけど・・・・プレッシャーです。

オープンキッチンでないなら、気にもならないんでしょうけど。

早々に食べて帰りました。

居心地、と言う意味で私は苦手な感じだったので・・・・・・お邪魔することはないかな。
まぁ、ラーメンはすべて1人で作っているようでしたから、想像以上に疲れるんでしょうけど。


好き好きは別れるんでしょうね。
厚木はラーメン屋さんが多いので、いいですね~。



麺庖 くらかど (ラーメン / 本厚木)





お読み頂きありがとうございます(・∀・)