まったり屋という、なぞのカフェに足を運びました。

見てください、お店が2回なので1Fにでてる看板・・・・なぞでしょ(笑)?

“怪しくないです、普通のカフェです”

って書いてあるけど、余計に怪しまれるんじゃないのかな(笑)

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-まったり屋


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

食べログの地図はちょっと場所がずれていて、何のことはない、

横浜橋商店街とイセザキモールがぶつかる交差点(?)でした。

『さぬき』という黄色い看板のうどん屋さんの2つとなりです。

『ATOM』というカフェの2階です。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

店内は、まるで屋根裏部屋のよう・・・・

靴を脱いで、スリッパを履きます。

なので、知らない人が使っている布のスリッパを履くのが嫌な人、

特にはだしで行かない方がいいですね。

私、サンダルで行ったので、ちょっと抵抗ありました・・・・(;´Д`A ```

他の人もはだしで履かれたら嫌だろうけど・・・・

履く私も嫌だ・・・

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

店内は新宿の『カフェ・ユイット』さん【閉店】見たいに、いろんなジャンルの本がおいてあります。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

ユイットさんと比べると、なんというか・・・・・・・・

ユイットさんが欧風ならば、こちらは和風な感じ。

なにやら、お菓子のストック(キープ)もできるんだろうか???

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

この辺が昭和を感じさせる~~(笑)

ずっと風鈴が鳴っていて、とても風通しがいい部屋なんです。

あっ、ちなみにクーラー扇風機ないです・・・・・。

店内に入ると、おとなしそうな(?)店員さんが、まったり接客してくださいます(笑)。

レモン入りのお冷、というより、レモン水。

が最初に出てきました。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

メニューを見ること、5分・・・・・。

いつもならすぐ決まるのに、悩む・・・・・

でも1個だけ、凄くそそられる物が・・・。

「生姜のカキ氷」

です・・・・ちなみに普通・MINIの②サイズ。

300円と500円。

小さい方で・・・・・…o(;-_-;)o

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-カキ氷(生姜ミニ300円)

これ、生姜の砂糖煮??砂糖漬け???ドライマンゴーならぬ、ドライジンジャー???・・・・が乗っていて、

シロップもかけられてます。

冷たい氷とさわやかな生姜の風味と食感がいいかも・・・

うん、美味しいかも!

としゃくしゃく・・・・・

「取締役島耕作」を読みながら、頂きました。

なんというか・・・・お掃除はきちんとしてあるっぽいけど、散らかってる感???

いやいや、無造作感が、妙に落ち着く感じがします。

16時頃に行ったのに、あんなに目立たない場所なのに、お客様は私の他に2人・・・人気なんだぁ∑(゚Д゚)

「ご近所の方ですかぁ?」

と帰りしに聞かれました。

「凄くラフな格好だから(笑)」

ジャージとポロシャツだったから( *´艸`)スッピンデ。

又お邪魔しま~す♪




まったり屋 (カフェ / 阪東橋、黄金町、伊勢佐木長者町)






お読み頂きありがとうございます(・∀・)