『空海』にしようかなぁ、と思ってきたのですが、Lunchセットのポスターがちょっと気になってやってきました。


南インド料理とかいてあります。


ニューヨークで人気のカレー屋さんをプロデュースした人が出したお店?


赤坂(『ニルヴァーナニューヨーク』)にもお店があるようです。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-スパイスカフェ
内装は、普段行くインド料理屋さんとは、打って変わってお洒落な内装。


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


ポール・スミスみたいな、椅子。幾何学的な蛍光色の壁の模様。





お昼休み、12時半もちかかったはず。
まわりはカップル子供づれ、老夫婦。東南系のビジネスマン・・・・・バラバラだな(笑)。
まぁ、ルミネだしでも、幅広く受け入れられるってことかも。


色々なメニューがあるなかで、一番お得そうな、ランチセットを注文。




コーヒーか、マサラチャイをと言われて、もちろん、マサラチャイで。
待っている間に、食べログでこのお店をチェックしてみると、意外や意外、評判いいんだぁ~期待できそう?

そして運ばれてきたマサラチャイ。

美味しいかも!ガツンとくる風味とミルク感たっぷり。

先日、小川町の

『シャヒダワット』で飲んだチャイより好みかも。

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

まぁ、私の場合、ミルクの量が重要なのかも(笑)


今日のカレーは鳥肉のキーマカレー。


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


付け合わせのサラダは、じゃがいも、スナップえんどう、玉ねぎなどをターメリックとココナッツであえたようなもの。


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


ほんのり(たぶん、香で感じる)甘味があります。

綺麗な蛍光色の黄色~

自分で作ったら、絶対マヨネーズちょっとだけ、入れたくなっちゃうだろうなぁ。と思いながら、食べる。
カレーの付け合わせだと考えたら、これがいんだよねー。


サラダは大好きなベビーコーン、トマト、玉ねぎ、レタス、ふつうにちゃんと新鮮です。


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


カレーは結構挽肉粗めです、(私は好みですね)上には青唐辛子がのっています。


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


残念なことにあまり辛くはありません。

カレーの隣に添えられたのを入れると、

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

酸味と辛味が増します、的な説明を受け(実はあまり聞き取れなかった)入れてみたけど、

確かに少し辛いかな?

しかし、辛さよりも酸味がうまい具合にカレーを引き立てていて、美味しい。

なんだか分からず、入れて食べたけど、ピクルスみたい?って思ったら、やっぱりそうだったみたい。

いいアクセントですね。


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~



女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~

こちらは、パロタ(クロワッサンのようなインドのパン)だそうで、これも初めて。

表面はぱりっとしてるし、本当にクロワッサンみたいです(笑)

パパドも美味しい。香ばしくて・・・(*´∀`*)

ご飯も炊き具合が微妙だと、インドカレーには合わないので、いつもナンなんですが、ちょっと硬めで良かったですよ。



で、気になったのは、先日頂いたビリヤニ・・・・・・

それと、たくさんのデザートたち・・・・

と、ドーサというクレープのような、奴・・・・。

ああ、毎日通いたいけど、毎日通ったら変な女と噂されちゃうしな~(←被害妄想)

近くにトップスもあるし、タイ料理、インドネシア料理、カレー一杯あるけど、ここにきちゃうかな、当分は。


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~-スパイスカフェ


お昼ご飯の時間、2回あったらいいのに(ノд<。)゜。






NIRVANA SpiceCafe (インド料理 / 横浜、新高島、高島町)






お読み頂きありがとうございます(・∀・)