夏風味の新作ピアスとか。 | 「iroishi-goto」rera stones

「iroishi-goto」rera stones

主に東京都下で手作りイベントに参加している

「rerastones」のブログです。
いろいしごと

天然石を使ったアクセサリーを制作しています。
石の色味や質感を生かした作品を制作していきます。イベント出店スケジュールなんかもお知らせします。

こんばんわ^^
ブログ連投とかしてやる気スイッチをオンにしてみた、rera stonesお笑い担当mです。
突然ですが・・・・最近イベント出店時に
暑い・・・・・もうだめぽ(-。-;)
状態になっている暑さに弱いmなので、
テント・タープ 『1.8×1.8m サイドシート1枚付き!』 広げるだけの簡単ビックサイズテント 組み立て簡単 1.8x1.8m ワンタッチタープテント サイドシートセット [タープテント キャンプ アウトドア ワンタッチ イベントテント CAMP TENT ワンタッチテント]
これ、買おうか真剣に悩んでたりします;手作り市で他の出展者さんが使用されてるのを見かけて、暑さに弱いmが溶けるのを予防すると同時に、ブログでも散々触れているように・・・
直射日光に弱い石(色抜けとかね)はたくさんあって、また日光の熱によってヒビが入ってしまうのを防止する為にも欲しいなぁ・・・っていう。最近晴れた日の出店、石が熱を持つのが気になってしまって・・・;お客様にも涼んでもらえたらいいなと思うし。
・・・・・この値段でも悩むmって一体・・(石貧乏ってやつね;)

さてさて、凄くどうでもいい長い前置きは置いといて、夏らしい新作ピアスとかUPしてみます(‐^▽^‐)


$iroishi-goto 「rera stones」
*アリゾナターコイズとサンゴのピアス
エスニック感満載な、フープピアス。フックピアスとフープパーツをつないでいるので、顔正面から見たときにフープが丸く見えるタイプのピアス(分かりにくい説明ですみません;)
良く晴れた夏の日の空色のアリゾナ産のターコイズをメインに、赤・ピンクのサンゴで「カーニバル」みたいなイメージですが不思議とまとまった夏っぽくて可愛らしいピアスになりました(*^▽^*)

$iroishi-goto 「rera stones」
*ラブラドライト・タンザナイト・アパタイトのじゃらじゃらピアス
こちらはうって変わってゴージャスなフープピアス。メインで細々使っているラブラドはよく光るものをセレクト。揺れるたびキラキラします。涼しい感じになるようにポイントで、タンザナイト・アパタイトを一石ずつ差しで入れてみました(*^▽^*)
mの苦手な細かい作業をフル活用したピアスです;長めなので、UPした髪に良く合いそう^^今気づいたけど、「浴衣」にも合わせ易そうな色味ですね☆

今日がさごそ在庫を漁っていたら、トルマリンの綺麗なビーズが出てきました^^
大人の女性によく似合う「トルマリン」で、涼しげなピアスも作っていきたいと思います☆

編み編み担当Sも凄く頑張って新作をこさえてきてくれたので、編み新作もご紹介していきますね^^

('-^*)/{本日はこの辺で☆