学ぶということは、知らないという事を知る事 | 札幌スタイルの会社づくり

札幌スタイルの会社づくり

クリエイティブで、楽しく、自分の大切な人を幸せにできる暮らし、仕事、特に『ものづくり』のこと。

{4E1562EB-9A06-4B21-A154-21D6513AEEFB}

久々の勉強会(合宿)です。

全国から100名以上の経営者等が集いました。

ちょうど1年以上前に受けたことのあるプログラムですが、再度受講して、新たな気づきがたくさんあります。

学べば学ぶほどに、如何に自分が無知であったかという事実に直面する事になります。ただ、これはとても幸せな事だと思っています。

ある受講生からシェアがあった3つの心得をしみじみと噛み締めています。

1.学んだ事を実践・行動すること

2.想い描く理想を周りの人と共有すること

3.常に感謝し謙虚でいること

本当にその通りですね。とても大切なことだと思います。

そろそろ、いつもの寝る時間になりますが、これから宿題に挑みます。

明日は、宿題をやってこない受講生には容赦ない厳しい言葉を浴びせる事で有名なT先生の講義なので、手抜かりなく頑張ります。

ホテルの部屋が狭いので、スタバにて。