ロマンティックな夜への誘い | 札幌スタイルの会社づくり

札幌スタイルの会社づくり

クリエイティブで、楽しく、自分の大切な人を幸せにできる暮らし、仕事、特に『ものづくり』のこと。

小樽朝里クラッセホテル にて、約5,000匹のほたるが飛び交う、納涼にぴったりな夜のイベントが行われます。


「自然ゆたかな清流に生息するほたるの、住みやすい環境をつくろう」と、2001年に12匹のほたるの飼育からはじめ、その6年後の今年、5,000匹もが飛び交うようにまで活動を広げた小樽朝里クラッセホテル


この活動の背景には、自然との共生というすばらしい思想がありました。


「環境に敏感なほたるを飼育するのはとても難しく、共存する中で大切なことを学びました。一生懸命華やかな光を放ち、子孫を残し、そしてわずか1年の一生を終える。その生き様は私たち人間と比べればはかないものです。ほたるたちがくれた様々なメッセージを、今後もこの活動を通じて伝えていけたらと思っております。」


 (小樽朝里クラッセホテル 総支配人の言葉「絵はがき」より抜粋)


ご興味のある方、ぜひともご参加ください。



↓イベント紹介(ポスターより情報抜粋)



「ほたると森の復活祭」


~あかりのファンタジー2007~


1/f ゆらぎアート

キャンドルの灯火、小川のせせらぎ、そよ風など、

人が心地よいと感じるリズムが「1/f ゆらぎ」。

ほたるの光と陶芸、グラスアート、流木、キャンドルの

コラボアートに新しく「YURAGIイリュージョン」を加えた

「1/f ゆらぎ」アートをお楽しみください。


日時:7月25日(水)・27日(木) 18:00~21:00 (雨天決行)


会場小樽朝里クラッセホテル (ほたるん公園)


スケジュール


25日(水)

18:00~フラダンス「ホア ピリ フラ」教室

18:50~灯り点灯セレモニー

18:55~ソロシンガー(カウンターテノール)「石谷嘉章」

19:30~金管五重奏「小樽ブラス・ファイブ」

20:20~ジャズ&ポップス「チャンG」

なつかしの縁日コーナー


26日(木)

18:10~朝里中学ブラスバンド

18:50~カントリー&ブルーグラス「glass07」

19:35~ラグタイム&ブルース「トラペリンメン」

20:15~ゴスペル「浅原富希子 with ファミリークワイア」

なつかしの縁日コーナー


※出演者・時間などは変更になる場合があります。


特別企画


グラスアートと陶芸の「光のアート展」

奈良智恵・嶋孝子「自然回帰展」

「YURAGIイリュージョン」~光の幻想~


<補足>


この小樽朝里クラッセホテル では、8月から、Savon de Siesta石鹸と石鹸シャンプー&リンス をご提供するお部屋プランを開始予定です。詳細が確定しましたら、改めてご案内いたします。