オーガニックコットン | 月光陽光

オーガニックコットン

オーガニックコットン
気になっていたオーガニックコットンのショップを覗いてみる。
ぱっと見はあまり気に入ったものがない感じ…。
しかも高い!
そうなんだ…オーガニックコットンの製品は高いんだね~。
できればぼくちんの使うタオルやガーゼくらいはオーガニックにしたかったけど…。
悩む~~~。
そこにはオーガニックコットンとカラードコットンと言うのがありました。同じ物?
「地球に優しい、肌に優しい天然有色コットン。
綿花自体の色を利用するため、漂泊剤や染色剤をしようせず、その加工段階で発生する大量の廃水による汚染が防げます。
染色しないので繊維の空洞に染料が入り込むことがなく、軽くてナチュラルな風合いのコットンです。」
どれもアメリカのオーガニックコットン素材の日本製です。
デザインがイマイチなのでガーゼハンカチ4枚とスタイ2枚(内一枚はカラード)を購入。
帰りまして…ネットでいろいろ見る。
ありすぎて見切れずまた次回へ。
まぁ……世界平和Love&Pieceを願う私は地球に優しい方がいいとは思うのですが…なかなか全てをオーガニックでと言う訳にはいかない。
だいたい無菌状態で生きていく事なんかできやしないし。
私の知り合いの方、口に入れるものは全て無農薬。
子供が食べる物ももちのろん。
ある日お友達のお家に遊びに行きフルーツ盛り合わせを御馳走になった時、子供が「まずい」って吐き出したそうです。
へ~~~~無農薬ってやっぱりおいしんだ~~~って思いました…が…その知り合いの方そうとう場が悪かったそうです。
体には良いがみんながみんなそんな考えではないし…それなりにコストもかかるわけで…。
その日からその方無農薬をやめたそうです…。
ん~ん。
せめて国産のものくらいにはしたいですけど。
こないだスーパーでキャベツを買って冷蔵庫に入れてたんです。
使おうと思って葉っぱをめくると……………ぎゃーっ!!
豪華マンションの如く居心地良さそうに丸々太った青虫が!
農薬も嫌だけど…虫も嫌だ。
しかもほとんど食べてるしぃ~~~~~っ!



冷蔵庫ど何日もすごせるのかい?青虫さんよ~。
話しそれまくりでしたがこんな世の中どんな?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村