離乳食教室 | 月光陽光

離乳食教室

離乳食教室
産院で行われている「離乳食教室」へ行って来ました。
だいたい同じくらいの月齢の赤ちゃんとお母さん15名ほど集まっての講習です。
森永の人が来てのお話でした。
内容はというと……………はっきり言って全然聞いてません(汗)
うちから遠い為に講習の途中でミルクの時間が来てぼくちんグズグズ………なんとか終わるまではと思いましたが話そっちのけでぼくちんをあやす。
託児がないため椅子のよこにベビーカーを置いて聞いていました。
抱っこのお母さんは大変そうです………。
だから誰も聞いてないんじゃないかな(笑)
なんかわからないけどお粥が炊けたらいいそうだから「ま、いっか…」
ぼくちんは少し遅目に離乳食を始めるつもりなので誰かに聞けばいいかなと(笑)
帰りにホォローアップミルクと「しらすとわかめのうどん」をもらいました…本当にこんなものが食べれるようになるのかなんだか不思議です。
まぁ、最近ぼくちん食事中の私を熱い視線で見てくれてるから…。
皆にも「なんかぼくちんよくたべそう~てかもう食べてそ~」などと言われてました。
帰りに産院のカフェで入院中に仲良くなった友達とお話して帰りました。
その時お互いのちびっこ達はスヤスヤ(笑)
講習よりおしゃべりの時寝てくれた方がいいか~(笑)
うちのぼくちんが1番大きかったけど、同じくらいの成長っぷりで話を聞いてて楽しかったです。
次は図書館の絵本の読み聞かせがあるので行ってみようと言う事になりました。
引きこもりの私達、脱引きこもりできるか!?
夏本番だぞう(汗)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村