すこやか相談 | 月光陽光

すこやか相談

地域の「すこやか相談」へ行って見る。



なんとこんな所に??って場所で開催してました・・・うちから歩いていけるコミュニティーハウス・・・・・。



歩いていけるからちょっとのぞいてみよう。



日頃近所ではまったくと言っていいほど赤子連れは見ませんが・・・何処から来たのってくらいたくさんいます!!



歩いて来ている方もたくさん!!



保健士さんが体重と身長を測ってくれて。



一人一人個人で面談してくれます。



しかし一人ずつですから待ち時間があります・・・・10畳ほどの部屋で遊びながら呼ばれるのを待つんですよね・・・。





苦手・・・・・。



なんで苦手かと言うと・・・「うわ・・・・しゃべらなきゃ~。なんか面白い事いわなきゃ~(なんで?)」なんて気持ちになっちゃうんです・・・。



案の定話し掛け捲りですわ・・・・。



きっと私、最年長。



みんな焦ってないもんね。(被害妄想系?)





ぼくちんは終始ニコニコ愛想を振りまいてます。



ちょっと意味が違うが私も・・・・。



本題ですが・・・・ぼくちんミルクを飲んでも飲んでもほしがる事、かと言って与えると吐き戻す事とアレルギーについて聞いてみました。



哺乳瓶の乳首の穴を小さいのに変えてみては?との事。



すぐにほしがるかもしれないが満足はするだろうと・・・。



すぐにほしがるんじゃ・・・なんだか意味がないような。



アレルギーについては年に一度、保健所の方でアレルギーについての講習会があるので良かったら予約して行ってみてくださいとの事でした。



はい。



分かりました。



引きこもっていたので良い気分転換になりました。



しかし皆さん何処から来たのでしょう・・・???



帰りに米粉のパンを売っているところがあるので行って来ました。



おいしいけどちょっと高い?





画像を撮る前に食べちゃいました・・・・・。



どうにかうちでパンを焼けないものか・・・(焼けよ)



やっぱホームベーカリーがいるかも・・・。



後T-FALから出ているスチームクッカーも気になるんだよね。



なんだか簡単にシュウマイが作れそう(シュ、シュ、シュ、シューマイって!!)



いやいろいろな蒸し料理に活躍しそう!!



ん~悩む定額給付金いくらあっても足りないよ(まだ言ってんの?)Photo





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村