ニッポンのジレンマ | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

謹賀新年、2012年となりました。

正月はほとんど家にいて、毎日酒を飲んで良く眠りました。
元旦にNHKで特番をやっていて、
朝生テレビの若者版でしょうか。
30代の若者たちが激論を飛ばしていました。

草食動物と揶揄され、日本の若者が元気が無い、
と言われて久しいですが、そうでもないです。
どんな時代でも、頑張る奴がいて、そこそこ頑張る
奴もいる、何も変わっていません。
なんか自分も熱い気にさせられました。

ぜひ今の政治家さん、首長さんに観てもらいたいですわ。

中国やアジアの勢いにおされて、もう日本は下降線か
だったら外にでるぞ!と意気込んできましたが、
それはそれです。
自分たちの日本を自分たちの手でなんとかしようと
熱くなっている若者たちが少なからずいることに
素直に感動しました。

中国シフトを意識しつつ、元気なU-30達とスクラム組んで
面白い仕事ができる仕組みを創るのが今年の目標です。

By 加藤