思い出の写真はどこへ。。。 | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

週末に、スマホ(AU/IS04)のアップデートを行いました。


手順は簡単だったので難なく進めたのですが、
とにかく時間がかかります!

計2回のダウンロードのうち、
1回目は比較的早いのですが(15分程度)、
2回目が非常に長いです。

ざっと3時間ほどかかり、
案の定充電がなくなりました。


確認できた改善点は、Eメール周りです。


・文字化けメールの修正

 半角カタカナで送信されたメールは文字化けしていましたが、
 正常に表示されるようになりました。


・受信メールの一覧表示

 今まで、画面の上部に送信者等の一覧/下部に本文が表示され
 ていましたが、それぞれが一つの画面で表示されるようになりました。


・ソート順の変更

 Eメールアドレス帳のソート順が50音表示となり、
 検索しやすくなりました。
 (相変わらず、検索機能は追加されていません。)


ちなみにアップデートしたことによって、
写真のデータが3割程吹っ飛びました。

(あぁ、思い出の写真が。。。)

富士通のホームページを確認したところ、
「データが全部吹き飛ぶかもしれないので、バックアップしておいて下さい。」
と注意書きが・・・。。。

こんなこと書いてあったら誰もアップデートしないですよね。

皆さま、スマホをアップデートする際は、
バックアップをお忘れなく!!

            By相馬