会計との縁 | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

昨日、大学の会計研の友達Y氏とのみに行きました。Y氏の誕生日でした。

Y氏が修士卒業したけど、CPAを受からず、まだ毎日勉強し続いてます。
CPA本当に難しいですよね。会計研のみなさんはけっこう苦労しました。
CPAを受からないと、就活もできないです。もし一般企業に就職すると、試験勉強の時間がなくなりそうです。
困りますね!

わたし、大学に入ってから、ずっと会計研のTAのバイトをやってます。
会計研の学生は学費を払って、授業を受けますけれども、
わたしが給料をもらって、授業を聞いてます。でも、すごく難しくて、ほとんど分からないです。
「李さんは贅沢ですね」って、友達に言われたんです。

確かに贅沢ですね。
たまたま会計研のバイトをやり始め、いまは会計の事務所でもバイトをやってるから、なんとなく会計と縁があるかなぁと思います。
これから頑張らなければいけないですね。まず、簿記3級を目指します。
みなさん、厳しくしてくださいね。

よろしく!!

by ショウテイ