最近のハマりもの | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

VOCALOID (ボーカロイド)

=メロディーと歌詞を入力することで、サンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる。ヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称(wikiより)。


今まであまり興味が無かったので聴いたことが無かったのですが、
友人にカラオケのネタ曲を覚えて欲しいと宿題を渡されて以来、転げ落ちるようにハマりました。


曲の多くはニコニコ動画等にUPされていますが、これをタダで聴かせて貰っていいのだろうか…?と思うようなものが多く、驚かされると共に製作者の方には脱帽してしまいます。


しかし、これらの曲は音程を覚えるのが割と難しかったり、

一部の人にしか出せないんじゃ…というような高音が多々あり、あともう少し…と言う所で壁に阻まれてます―――。


とりあえず、課題曲はちゃんと歌えるように頑張ろうと思います!




BY M.M