石鹸教室の日には・・・ | 月下陶房の創る生活

石鹸教室の日には・・・

昨日はせっけん教室でしたー。


せっけん教室は午後2時から始まる。

その前にお昼をがっつりいただきます。


おいしい差し入れ。

朝霞台にある「おはな」のうどん。

太目でしっかりとしている麺。

粉の味が大好き。

味わいながらゆっくりといただく。

「たまかけうどん」にしてみた。

お出汁と粉の味を思い切り味わいたいので

薬味などなし!

ほんとに美味しかったぁ。

実は、「おはな」の奥様、うちの生徒さん。

先日は、こんな素敵な作品を作ったのよ。

一枚はお店で使うそうなので、ぜひぜひ

皆さん行ってみてくださいな。


>>うどん処 おはなはコチラ


さて、石鹸教室よ!

そうそう。そうだった。。。

今回は、スースー石けんの二回目。

詳しくは、前回のを見てみてね。コチラ

今回のおやつ。

最近、マフィンに凝っているのでまたまたマフィン。

友人が作った美味しいアプリコットジャムがあったので、

クリームチーズとクランブルを乗せて

焼いてみた。

もっと、クリームチーズを沢山でも良かったのかな?

ちょっと反省。

具だくさんがいいのかもしれないなー、なんて

思うのでありました。

次回をまた楽しみにしていてください。


石鹸教室は無事に終了!


>>石鹸教室の詳しくはコチラ


>>にゃんとにゃくキッチンのブログはコチラ


<おまけ>

以前から、にゃんとにゃくkitchenみゆきさんに

ラッピング講座をお願いしてあった。

夕飯ご馳走するから、教えて、、、

とお願いし、急きょラッピング講座開始。


本日は土鍋を包もう!


私の無茶ブリに、スムーズにお応え下さいました。

さすがです!

尊敬のまなざし。勉強になりました。

発想力がすごい。私では到底思いつかない。

こんなに可愛く仕上がりました。


ありがとうございます。

いやはや、ほんとにすごいんだわ。

・・・とまぁ、こんな才能を持ったにゃんとにゃくkitcen

と、お祭り騒ぎが大好きなだけの私で

イベントやります。


ぜひぜひ、遊びにいらして下さいな。


。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

はこづくり Vol.3

季節を楽しむ夏zakka 2014


2014.7.5sat

7.6sun の二日間!

11:00-16:00 室内イベントのため雨天決行!


場所…久米川駅より徒歩7分

     あいばこ

※詳しくはコチラ

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○