正ちゃんの災難?! | ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。プロデュース公演の舞台裏や普段の稽古風景





Mail: info@gekijuku.com
HP http://www.gekijuku.com/

今回の台風、随分ゆっくりしているようですね。

東京では、雨が降ったり止んだり、薄日が差したり、何だか天気が猫の目のように変わります。

早く過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。


台風にも負けず、「煙が目にしみる 」熱い稽古が続いています!


そう、熱い稽古・・・


稽古場にあったピアノで、「猫ふんじゃった」を熱く演奏する「ゲキ塾。」塾頭にして

今回の演出・出演・諸々何役もこなす妹尾青洸・・・
ゲキ塾。稽古日誌


その後片付けを命じられた、大事な鍵を握る「瀬能あずさ」役・「ゲキ塾。」岡めぐみ・・・ゲキ塾。稽古日誌


備え付けのラジカセで稽古用CDの再生が出来ず、

借り直したラジカセでも、結局上手く再生出来なくて戸惑う

同じく「ゲキ塾。」から「小松雄一朗」役のぐっちょ(濱口陽平)と

「牧慎一郎」役の田中優也・・・


ゲキ塾。稽古日誌


ま、まあ、これは始まり前の一幕、という事で(^^;

いざ稽古が始まれば、真剣勝負!台本読みから始まって、質問、説明、そしてまた台本読み。

私も初めて代役としてですが、台本読みに参加させて頂き、めちゃくちゃ緊張してしまいました!


しかも、消化器に持病もちの私は、稽古中にお手洗い、なんて事にならないようにと

ご飯をセーブして来たところ・・・


ぐーーーーーぐーきゅるるるる・・・・・・・


稽古中に思い切りお腹を鳴らし続けてしまい、「原田泉」役の藤倉みのりさんや

「野々村礼子」役の中條サエ子さんのところに、休憩時に謝りに><

笑顔で許して頂いたおふたりの優しさに、感謝と恐縮・・・次回からは絶対!鳴らさないように工夫します(T_T)


何か盛り上がってる様子の、中條さんと、「野々村浩介」役の高田裕司さんと、「原田正和」役の奈良チャボさん
ゲキ塾。稽古日誌


閑話休題。


先輩の皆さんの台本の捉え方、質問を聞いていると、本当に、素人な表現で情けないですが

「すごいなぁ」と思ってしまうばかりです。(ネタバレになるので細かく書けなませんが)

勿論、思うばかりでなく、吸収しなければいけないんですけどね!


今回も台本にウルッと来てしまった、「吉沢今日子」役、「ゲキ塾。」の迅。


ゲキ塾。稽古日誌


・・・あ、タイトルの件、危うく忘れていました(--;

休憩の後の台本読みで、「野々村亮介」役の「ゲキ塾。」正ちゃん、こと森川拓也と、途中から参加の

「野々村早紀」役のさっちゃん、こと「ゲキ塾。」湯川智子が、兄妹ケンカをするシーンで

実際に正ちゃんとさっちゃんは隣同士に座っていた為、軽く小突き合う所作をしたところ・・・


見てしまいました。一瞬、正ちゃんの苦痛に歪む顔。


けして、さっちゃんが馬鹿力で殴った訳ではなく(苦笑)

先日、海での仕事があった正ちゃんは、ひどい日焼けをしてしまい、肩の辺りがもう火傷状態で

軽く手で叩いても痛い、という状況なのでした。


※その辺りの事は正ちゃんのブログ「もりかわたくやのオフィシャルブログ 」 にて。


さっちゃんも事前に知ってたものの、つい、演技に入ってやっちゃった、ってことで

直ぐ「うわっ(><)」と焦ったみたいでしたが、そこは正ちゃんもプロ。

何事も無かったように台本読みを続けたのでした。


ゲキ塾。稽古日誌

あまりに見事な焼けっぷりだったんで、写真撮らせて貰いましたが・・・

ごめん、この写真じゃ、肌のピンク色っぷりが伝わらないね・・・(--;

(黒じゃなくて、ほんとに赤っていうか、ピンクっていうか・・・痛々しい色でした。早く治ると良いね)
ゲキ塾。稽古日誌

正ちゃんを殴って、スッキリ笑顔のさっちゃん・・・じゃなくて(笑)

前回の顔合わせの時にマトモな写真が無かったお詫びに、1枚載せてあげるよ、と言ったら

「え~、じゃあ、台本読みしてる感じで・・・」って事で撮ってみましたが
何故かやらせ写真だってバレバレの笑顔になったのでした(^^;


こんな感じで、雨にも負けず、風にも負けず、日焼けにも負けず・・・?

全力稽古中の「煙が目にしみる」、お楽しみに!!!


詳細は→→→コチラ




書いた人:ななみ