ほんとうのクリスマス絵本 | 劇団天童ブログ、浜島代志子の愛があれば

劇団天童ブログ、浜島代志子の愛があれば

夢、愛、感動をお届けします。
愛と絆の劇団天童。
公演、講座、天才子育て、天童芸術学校で人育て。幼児からプラチナ世代まで。

小学校四年生に絵本読み語りをしました。
志津がクリスマスの星、私は神の道化師。

救い主を待ちわびた人々が美しい星に導かれてベツレヘムに辿り着きました。星の群れがキラキラ光って、ほんとうに美しい。

老いて一文無しのジョバンニが磨き上げた玉を投げ上げる芸をイエス様の銅像に捧げて死にました。

不思議なことにイエスの像の手に光る玉がありました。

作者のパオラさんとニュージーランドでお会いしました。

二冊共、おすすめ絵本です。

明日のミュージカル科レッスンで子ども達に読んであげましょう。

天童ミュージカル「クリスマスキャロル」からメリークリスマスのナンバーをレッスンしましょう。

名曲です音譜