劇団天童ブログ、浜島代志子のほかほかブログ。

夢、愛、感動をお届けします。
愛と絆の劇団天童。
公演、講座、天才子育て、天童芸術学校で人育て。幼児からプラチナ世代まで。


テーマ:
二文字の違いは大きい

違いがわかる?
後悔と満足の違いでしょ?

中1の孫娘。

はい
そのとおり!

人生は短い。
やっておけばよかったと言いながら
目をつぶるのはいやだわ。

やってみなければわからない。

残り時間が短くなると
なんでもやってみたくなる。

ガマンするのは
やーめた^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月26日(日)大分県玖珠町わらべ館で絵本ライブ。
赤とんぼの高橋さんのプロデュースです。

玖珠町は、童話の里として有名ですね。
久留島武彦さんがお生まれになった地です。

小さい町ですが、童話で町興しされているのですね〜。
自治体が先頭に立っています。
特化しているのがいいですね。

ミュージカルと絵本で町興ししたい町、
お声をかけてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天童ミュージカルクラスのくみちゃん。
2人のお母さんになりました。
旦那さまと可愛い子ども達。
我が家でくつろいでくれたかな?
天童ファミリーですね。
庭のレモン🍋をほぐして蜂蜜につけて
くみちゃんに持たせました。

夕方からおじいちゃんの形見のレモン🍋の実を蜂蜜と黒砂糖でグツグツ煮てジャムにしました。
その辺に置いてあった半分の林檎もスライスして煮ました。
あのりんごはどうした!
内の旦那さま。
ジャムに煮ちゃったわ。
あのりんごは高いんだぞ〜。
へえ、そうなの。
後の祭り。
お高い王林のりんごはレモンとミックスして
なんとも言えない美味しいジャムになりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しました。
fbと絵本メルマガはしっかり書いているのにねえ。

明後日の土曜日、3/25
熊本県益城町で復興絵本ライブです。
赤とんぼの高橋さんがプロデュースしてくださいました。

急遽、決まったことですね。

あの大地震で復興はまだまだということです。

もうひとつ急に決まったことがあります。

ジャズメンの河野さんとコラボすることです。矢沢永吉のバックで演奏されていたそうです。

熊本空港にやまなみこども園の山並園長もお出でくださるとのこと。

楽しい出会いになりそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。