◇神奈川県藤沢市の幼稚園で公演してきました。 | 劇団おうちのblog

劇団おうちのblog

~おうちの日記~

こんにちは太陽劇団おうちたっくんなーちゃんです!!


今日は、神奈川県藤沢市にある幼稚園で影絵人形劇公演してきました。
数日前から心配していた台風も、速度が遅くなったお陰で全く影響なく、しかも晴れ☀ラブ
暑くて汗をかくほどでした。


演目は、おむすびころりんと、だいこんがしろいわけ。
そしておなじみ、体験コーナーと音楽影絵。

子ども達約250名と、保護者約40名と、先生方に観ていただきました。
結構な人数になるので、舞台側は観客席にして、スクリーンはその反対側に立てました。

影絵人形劇の方も、いろんな場面で子ども達からの笑い声が聞かれ、体験コーナーも、音楽影絵も大変盛り上がり、観客席から「ブラボー‼」の声が❗ラブ

最後のカーテンコールで幕前に出ると盛大なアンコールまでびっくり

びっくりしましたが、終わってから先生から聞くところによると、こちらの園では、凄い、面白いの最上級が「ブラボー」で、「アンコール」は定番なのだそう。
自然と口から出てくるなんて、素晴らしいなと思いました爆笑

公演担当してくださった役員の方も朝早くから、色々とご配慮いただき有難うございました。
公演の前後にお茶をいただいたり、綺麗な花束までいただき、とても嬉しかったです❗




劇団おうちのホームページはこちら

劇団おうちのfacebookはこちら


劇団おうち house*