【えすえむ】本日千秋楽! | 森キリンのブログ

森キリンのブログ

演劇ユニット「劇団森キリン」のブログ。

公演情報や稽古場レポ、メンバーの活動報告なども。

公式HP:http://kelbin4649.wixsite.com/morikirin

Mail:morikirinn@gmail.com
Twitter:@morikirin

森山です。


いよいよ本日26日、森キリンらぼvol.1「えすえむ」が千秋楽を迎えます。



昨日のブログでも書いたように、非常にアンタッチャブルな題材でお送りしておりますが、予想以上に好評です。



より多くの方から「登場人物の気持ちがわかっちゃう自分がこわい」という感想をいただき、


みんな以外と変態さんなんだな、と日々思わされます。



ただ、僕はもともと「誰しも必ず変態性を秘めている」と信じて生きていたので「あ、やっぱりそうなんだ」とも思いながら感想をうかがっています。



「この作品を観ないのは損だ」とまで言っていただくことも多く、皆さまから愛されるに足る作品を作り出せたことに喜びを感じずにはいられません。



今だから言えますが、脱稿した時には公演関係者から「本当にこれを上演するのか」「つまらない」「変えたほうがいい」とまで言われながら断固として方向性を変えずに稽古を進めていました。



正直、何度も心が折れかけました。


ケンカや、稽古場崩壊の危機に陥ったこともありました。


これが終わったら劇作家を辞めようとまで考えていました。


(前回も同じことを考えていましたが、、、)



ここまで来てやっと「自分を信じていてよかった」と思えました。



もちろん、作品を作っているのは僕ひとりではなく、出演者やスタッフの尽力、また、お客様からの応援があり、現在地に至っております。



その感謝の念を胸に、明日のラストステージに備えたいと思います。



明日14時、中野テルプシコールに集まれ、変態予備軍!!



-----------------


わたしは犬。首輪をつけられ、縄でつながれている。


あなたは飼い主。縄の先を持ち、私の行動を制限する。


しかしわたしは、首輪をつけかえ、あなたを縛ることができる。


それでもわたしは、この首輪を、外すことはできない。




エグい作品をポップに上演する劇団森キリンが、よりビビットに、

よりエッジーに創作する「森キリンらぼ」シリーズ第一弾!


§Σ§Σ§Σ§Σ§Σ§Σ§Σ§Σ§Σ§Σ


劇団森キリン 番外公演
森キリンらぼVol.1


え す え む


作・演出 森山貴邦(青年団/劇団森キリン)


●出演
吉原 真理(劇団森キリン)
荒井るり子
大井上 誠
長雄瑞穂
田山幹雄
深沢未来


●チケット
一般 2,500円
学生 2,000円(要学生証提示)
※当日券は各300円増


●会場
中野テルプシコール
http://www.studioterpsichore.com/
※JR中野駅南口より徒歩約10分


●チケット予約
https://www.quartet-online.net/ticket/esuemu



●お問い合せ
Mail  morikirinn@gmail.com
Tel.  090-4745-2670(いいづか)
twitter @morikirin


☆劇団森キリンPresents「しんりとたっくにの森キリンRadio」Youtubeにて好評配信中!
森キリンメンバーの吉原と森山がメインパーソナリティとなり、文字や写真では伝わらない森キリンの魅力をラジオでお届け!公演情報のお知らせや出演者紹介など、森キリンワールド全開でお送りします!
詳しくはこちら→「森キリンRadioまとめ」