ゆるキャラ | 劇団いず夢ブログ

劇団いず夢ブログ

静岡県伊豆の国市で活躍する劇団のブログリニューアル!
座長は女優の藤田弓子さんです。
公演情報、稽古の様子、日々の出来事などゆるゆる発信いたします。

こんばんわんつーゆるキャラだいすきあきよしです。


いず夢の活動する伊豆の国市にもゆるキャラがいます!

おふたりいらっしゃいますが今日はこちらをご紹介!


ぬえ左衛門


劇団いず夢ブログ-ぬえざえもん
《所属:伊豆の国市商工会青年部》
「鵺(ぬえ)」って頭がサル、体はトラ、シッポはヘビという平家物語にも登場する怖~い妖怪なんだぬ~。

いいオッサン(独身)なので毎日アルバイトしてるぬ~。

空気読め、空回りって言われても気にしないぬ~ん!

<↑ゆるきゃらグランプリ2013より>


オッサンだったのか・・・


このかた、ドラマにも出ていたんですよね!一瞬でしたけど!

みましたか?


今度いず夢にも遊びに来てもらいましょうよ。。。


とりあえずポイントとしては、鵺は平家物語に登場してる妖怪ってところですね!

平家物語にね!登場してるというね!

平家物語にね!(しつこいんです)


だいぶ前にいず夢メンバーも鵺になりましたよね。 (゚v゚)昔すぎて遠い目


そんなこんなでいず夢にもかわいい夢うさぎちゃんがいます!

また次回ご紹介しますね☆