2017年度に入りましたね,劇団ダダンです。

本日の部長はTOEIC-IPテストの試験監督でした。新入生の方はもしかしたら既に会っているかも?未来の部員がどれほどいるのか非常に楽しみです。

しかし今日はまだ寒かったですねー。暦の上では4月に入っているけど気温は全然そんな雰囲気を見せません。寒さと履きなれないヒール(普段は履かない)でガタガタしながら家路に着きました。

 

 

…4月?え,もう4月なの?

前回ブログを書いたのが先月9日だから…新歓公演の稽古は折り返し地点!?

今日からきっちり1か月後には本番初日が終わっているのだ…ああうかつだった。稽古初日からそんなに経っていたなんて。

荒通しをして「方向性を再考・模索していきましょう」と言ったような気がしますがそんな呑気に構えている場合じゃなかったです…役者のみんなごめん,もう少し急ぐわ(笑)

 

でもこうやってじっくり考える折り返し地点が一番貴重なのかもしれない,と唐突に思いました。

脚本や座組が決まるとワクワクするし小屋入りは「ラストスパートじゃ~!」とハイになるもんですがやることって大体同じ…それに比べて中だるみもあり,悩んだりもする,この中期にすることは公演ごとに違うんですよ。今どう稽古するかで結果が大きく変わるし後になって振り返ると「本当に頑張った」と思うのはやっぱり何でもないただの稽古の日なんだろうなって思います。気が早いな。

 

そのためにはまず次の稽古で何をするか考えないと,う~んあせる

 

 

 

さ・て!明日は外新歓!これから一緒に主専(攻語)という名の主戦に共に挑む仲間や先輩方と初めて顔を合わせる日です。どんな人なのかわからないしとってもドキドキするでしょう。

でも友達はすぐにあっさりできます。不安に思っていたことも忘れますのでお楽しみに。

 

ダダンもガレリア(講義棟1階廊下)で新入生との初コンタクトにドキドキワクワクしております!というより「うわ~ど~すればいいの~」と,不安に思っている人も多分います。ホスト側なのに。

舞台芸術を主として活動している団体ですが,実際はチキンの多い集団ですもの^^でも歓迎する気持ちは本物です!

早く話したい!ダダンに興味を持ってもらいたい!と,もう待ちきれません。ガレリアは冷えるので,暖かい服装でいらしてください。「じっくり」お話ししましょう。

もちろん軽く覘くだけでもかまいませんよ!

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
2017年度劇団ダダン新歓公演
「HOT SPOT!!」
作・演出:新宅涼
 

5月1日(月),5月2日(火) 18:00~

30分前開場


@東京外国語大学 大学会館大集会室