千秋楽。

テーマ:
おかげ様を持ちまして、劇団姦し 第二回公演「歓喜の歌」全ての公演が昨日、無事に終了致しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、たくさんの拍手を頂き、たくさんの方から応援していただきました。全ての方に心より感謝致します。

ありがとうございました♪

写真は「歓喜の歌」の打ち上げで歓喜の顔をしている劇団姦しの3人 with 倉野さん,
赤堀さんです。

 








招き猫。

テーマ:
本日はお昼の公演でございました。お暑い中、たくさんのお客様にお越しいただき、たくさんの拍手を頂戴しました♪
誠にありがとうございました!

開演前のこと。廊下で倉野さんと日比さんが立ち話。



昨日、文学座の角野さんが観にいらしてたのですが「背中を見せてあれだけ演技するなんて、日比さんのこと、よかったな~って言ってたわよ。」と倉野さん。
「えええええっ、本当ですかっ?!うーわー、大御所俳優の角野さんにそういってもらえるなんて、うれしーーーーい。」と日比さん。
ふふふ。よかったですね~♪
そうなのです!皆さーん、日比さんの背中の演技をぜひ観に来てくださいっ!

さて。さてさて。

とうとう、明日が千秋楽でございますっ。はやいー。あっという間ですー。

明日月曜日はお昼14時開演と19時30分開演の2回公演でございます。

どちらの回も平日とあって、席に余裕がございます。
自由席も指定席もございますので、ぜひ、お気軽に劇場へ足をお運びください。



本日の姦しの3人。よーく見ると招き猫になってる(笑)。

明日、どうぞたくさんのお客様が来てくださいますように~(*^^)v


本日はお昼と夜の2ステージでございました。
たくさんの拍手を頂き、ありがとうございました♪

雑誌「悲劇喜劇」今月号に、劇団姦し「歓喜の歌」の戯曲が掲載されております。
劇場では、その「悲劇喜劇」を公演終演後にロビーにて1300円で販売しております。
観劇の記念にぜひお買い求めください~♪



さて、明日の日曜日はお昼14時開演のステージのみでございます~。
当日券は、自由席も指定席もバッチリご用意しております。

どうぞお気軽に劇場へお越しくださいませ~。
そして、なんと明後日の5日月曜日で千秋楽でございますよ~!!
昼が14時、夜が19時半の2ステージです。
千秋楽の日ではありますが、お席に余裕がございます~。

ぜひぜひお誘い合わせの上、お越しくださいませ~。

皆様のお越しをお待ちしております♪

魂こめて。

テーマ:
本日もたくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございます♪

今日は夜公演のみでございました。お昼ごろに作・演出の赤堀さんから「ラブレターを送りましたので、皆さんにお渡しください。」と連絡が入りました。

ラブレターの中身は舞台のダメ出しでした(笑)。熱い思いの愛のつまったラブレターでした。
「毎ステージ、毎シーン、一語一句に魂を込めて!」と赤堀さん。
はい!魂を込めてお届けします~!!

今日、舞台監督の矢島さんが劇場に来たら
「いや~、床屋に行ったんだけど、確かにバリカン使って?とは言ったけど、いきなりおでこの上からバリカン当てられてさ~。」と。


 

なんだか和製「ダイ・ハード」って感じ?
皆から「似合いますよ!」と言われて「そう?なら良かった~。いや~、まいったな~。」とおっしゃってました。そりゃ、いきなり坊主にされたらびっくりですよね~。
どこまでもおおらかな矢島さんだからよかったけど・・・・。

さて。
明日の土曜日は2ステージでございます!
開演時間は、お昼は13時開演、夜は18時開演でございますので、どうぞお間違いないようにお願い致します~(*^^)v
当日券も、もちろんバッチリご用意しております。
どうぞお気軽に劇場へお越しくださいませ。お待ちしております~(^o^)/

残り5ステージとなりました。




まだまだこれから。

テーマ:
今日は2日目、2ステージでございました。

お昼は14時から、夜は19時半の回でした。

そして、夜の回の終演後にはトークショーがございました。
ご登壇頂いたのは、赤堀雅秋さんと、ペンギンプルペイルパイルズの倉持裕さんと、阿佐ヶ谷スパイダースの長塚圭史さん。
劇団姦しの作・演出をお願いしている赤堀さんですが、母体の劇団はTHE SHAMPOO HATです。
今回のトークショーは、赤堀さんがお話してみたい人はどなたですか?と聞いたところ、このお二人の名前が挙がりました。
豪華メンバーのトークショー。深~いお話を聞くことができました。さすが、作家であり、演出家であり、役者でもあるこの御三方です。いや~、面白かったです~。
「ぐだぐだですみません。」を連呼していた赤堀さん。いえいえ、そのぐだぐださがとても良かったです~。お得な時間でした♪
話が美術のことになったとき、「本当はもう少し前までセットを出したかったんだけど・・。予算がなくて・・。」と赤堀さんが言ったら、「いや!いいよ!これがいいですよ!」と長塚さんと倉持さん。「あ、ほんと?そう?」と赤堀さん。このやりとりが最高に面白かったし、嬉しかったです(笑)ご登壇いただき本当にありがとうございました!

二日目の2ステージは、昼夜の間に空き時間が。
その時間は、役者もスタッフも各々時間を過ごします。



ストレッチをする、かんのさん。



メールチェックをする、あめくさん。

 

こちらもメールチェックの那須さん。
那須さん・・・、なんか「あしたのジョー」のラストシーンみたいになっちゃってます。

「でも、まだ灰にはなってないぞ~。」と那須さん。

そう、まだまだこれから。

でも、もうあと残り6ステージになってしまいました。
一人でも多くのお客様にお届けしたいです! 

どうか、ザ・スズナリへ足をお運びくださいませ~。

明日は夜公演のみ。19時半開演です。当日券、ございます!
お待ちしております~。