飲んだ勢いで、フェチを語る。by,みお | 劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

埼玉県南部を中心に活動する劇団CHAN'Tのブログです。


ども!みおです(*´ω`*)
最近、WS以外はずっとバイトなので
フラストレーションたまりまくりで、
お芝居が、楽しくてたまらないわたしです。(笑)


昨日もわたし、劇団員とかすべて忘れて
楽しんでおりました(笑)

そうそう、参加者さんに昨日は同い年さんがいて
興奮してしまいました(≡・x・≡)

ちゃんとにいると、圧倒的に年上のかたが多いので
なんだか新鮮な気持ちで、単純にもっと頑張りたくなりました(笑)

あー楽しかったな♪

と、そんなWS前にとったさいたま新都心。
天気が、よかった!ヽ(・∀・)ノ





( ・д・)/--=≡(((卍 次っ!


はい。
そんな昨日。愛さん記事にもありましたが、
先週もいった居酒屋「文蔵」さんに行ったのですが。

お酒大好きハートなわたし。
文蔵さんメニューでわたしが大好きな
ザクロハイを飲んでいたらなかなかに
ご機嫌な感じになってしまいまして。(笑)

何故か、自分のフェチについて熱く語りだして
しまいました。(笑)

その話を、何故か掘り下げていただきまして。
まあ、あんまりにもくだらない話だったので

座長に、「もうみおその話今週ブログに書いて。」と言われました。(笑)

そして、まじで書こうとしています。



まあ、なんの話かというとですね。

お肉、ありますね?

食べるやつね、豚とか牛とか「鶏」とか。


皆さん、それぞれなに肉が好きとかありますよね?

私はですね、「鶏肉」がもう大好きとかの次元じゃなく
もう鶏肉らぶぞっこんなんですよ。ハート

で、この鶏肉。
私は好き嫌いがほとんどないので
色んな部位を食べるんですよ。

もちろん、鶏肉焼いても煮ても揚げても蒸しても
なにしても美味しいわけなんですが、
それ以上に私が訴えたいのはですね。

鶏肉の「むね肉」をですね、
眺めるのがすごく幸せだということなんです。

あ、むね肉ってわかります?



これです。
もう素晴らしいでしょ。

ちなみに、よく間違えられるのがもも肉。
焼き鳥とかで食べるあれですね。



あ、これはもも肉ね。
これもね、美味しいんですけどね。

やっぱりむね肉にはかなわないですね。
むね肉の美しさ。皆様にもわかってほしい。


というわけで、私。
スーパーの生肉売り場に潜入調査してまいりました!

今日言ったスーパーでみたむね肉の中で、
もっとも美しきかな!と感じたむね肉を
ちゃちゃっと写メにおさめてまいりました。

それがこちら。



ちょっと画質悪いので、実際の美しさは伝わらないかもしれないんですが
この、パツパツ加減。たまらんですね。
これを塩コショウして、下味をつけて
汚すのかと思うとなんだかしゅんとするくらい輝いてます。

かつこの皮と、赤身のバランス。
そして、ラップが当たっていない右側の肉自体の美しさ。

素晴らしい。うむ。


そして、じゃ、逆にね?
これはbatだなぁというむね肉はないの?

というわけで、私的にこれはないなぁな
むね肉も写メにおさめてまいりました。

それがこちら。



ちょっとアップなので、分かりにくいかも
しれませんが…。

これは普通のむね肉より、ちょっとお高い
お肉なんですが。

この清楚なお肉。
これは、私の望むむね肉じゃない。

まず、この皮と身のバランスね。
良くない。

綺麗に整いすぎたこの感じ。
輝きも最小限に純な感じを漂わせた
上品な、むね肉ですね。

こんなむね肉もいるのね。


こんな感じで、スーパーの肉売り場で
数10分、むね肉を眺めておりますと
むね肉たちに割引シールが貼られてゆきます。

なんとも悲しく、そしてなんともお肉たちが輝く時間です。




鶏肉フォーエバー。むね肉フォーエバー。


というわけで、これからもみおは
どこかのスーパーでむね肉を眺め続けるのです。

みんな、好き嫌いしないで鶏肉いっぱい食べようね。


そして、スーパーの鶏肉売り場でわたしを見かけてもひかないでね。



おちとかないです。
皆鶏肉を食べよう!(笑)


あ、美味しい鶏肉料理情報お待ちしてますヽ(・∀・)ノ


みおでした。(笑)



追記
この記事を書いてすぐ別のスーパーにいって
発見したびっくりなむね肉さん。




すげえ!このパツ感!
思わず買いました。夕飯にします。