ワークショップ日誌8/25・第7回目(ゆい) | 劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

埼玉県南部を中心に活動する劇団CHAN'Tのブログです。

ぺこみなさーん、こーんばーんわーヾ(@°▽°@)ノ

久しぶりの登場!劇団CHAN'Tの元気印、黒木です!!キラキラ


さぁて、今日も元気にワークショップ、いってみよ~(≧▽≦)



今日のワークショップは、ななななんと、座長以外全員が女性!!

なんだかお部屋の中がキラキラしますラブ



今までのワークショップから続いて参加してくれたのは、最年長ベーちゃんと、ほぼ皆勤賞のやまもです(・ω・)/


今日初参加は3人でしたが…その3人が若い!!今日のキラキラの源はここだった…アップ

本日最年少、19歳のあおば!お嬢さん風のあらちゃん(*^ー^)ノそして、ダンス経験もある、みゆぺこ


劇団員の女子3人と座長、総勢9人でお送りします~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さて、ワークショップはいつものように「ストレッチ」「わたし・あなた」からスタート!


みんなのあだ名を覚えたところで、「ジップ・ロック」をやりました。



今日は頭の体操だけではなく、体も動かします!

そう、「バレーボール」ですv(^-^)v


使うのは、バレーボールの公式球。

結構しっかりしてるので、当たると痛い…って、本物じゃないですよ!!


使うボールは私たちの「声」。

「わたし・あなた」のように、パス、もしくはアタックしたい人をめがけて、その人の名前を呼ぶのです。


飛んできたボールのスピードに合わせて返すのは、なかなか至難の業。

一瞬の判断力が必要になります。




その後は、「なんでもバスケット」をやりました!



劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~


写真撮ってる間に席取られたー(/TДT)/



この後は、最近テレビでも話題になっている「人狼ゲーム」をやりました!



劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

いかに自分のペースに話を持っていくか…みんな、なかなかの策士でした。



今日はみんな緊張気味だったので、コミュニケーションゲームをたくさんやりましたよ音符




さぁて、後半戦は、前回に引き続き、第22回公演の準備稿を使っての発表です。


今日は前回と違い、やる演目と組み合わせ、順番が指定されました。

昨日はなかった、お伽草紙の冒頭部分が加わり、より本番に近い形での発表となりました。


やっている私たちも、お互いに本番の舞台に立っていることを意識して発表できたので、

とても刺激になったワークショップでした。




ワークショップの後は、恒例のみんなでご飯!



劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

はじめて一緒にご飯に行ったあらちゃんは、その見た目とは裏腹に、非常に面白い女の子でした(笑)


こうやってどんどんみんなと仲良くなれたらいいなーとしみじみ感じましたきゃー





と、楽しいワークショップも、残すところあと1回!となりました(*゜▽゜ノノ゛☆


次のワークショップは、8月31日(土)18:00~です!!


まだまだ参加者募集をしておりますので、夏休みの最後に、私たちと芝居で熱くなりませんか!?



みなさんのご参加、お待ちしていまーすキラキラ