世界の海外インターンシップ情報 by インターンスタイル

海外インターンシップや海外留学のことならインターンスタイルへ。インターンスタイルのカウンセラーが送る、アメリカをはじめとした、世界各国の海外インターンシップ&留学情報ブログ。

海外インターンシップのことならインターンスタイルhttp://www.intern-style.com


アメリカ ・ハワイ・グアム を中心に、カナダ ・アイルランドの欧米圏、シンガポール ・台湾・ベトナムなどアジア圏など、世界各国の海外就職やインターンシップに関する情報と、海外就職を目指す方のための留学プログラム情報海外生活に役立つ情報を掲載しています。


★ 求人情報にご興味がある方はこちらからお問合せください!

★ 電話でのお問合せは 03-5786-1850

テーマ:

将来外国の文化や外国との仕事に関わりたい大学生のみなさんへ みなさんこんにちは! 

 

インターンスタイルの河内ですウインク 

 

先日、海外インターンシップの費用についてお話をしたところ沢山のお問い合わせを頂きました。

中には本当に前向きなご相談も多数あり、本当にありがとうございました音譜

 

海外インターンシップをお考えの大学生のみなさんへ

お問い合わせを頂いた中から、今回は海外インターンシップ、特に短期の海外インターンシップを経験されたい大学生にアドバイスをさせて頂こうと思います。 

 

わたしどもが海外インターンシップ専門ブランドサイト”インターンスタイル”を立ち上げて、すでに14年が経過しました。 

設立した当時、まだ日本国内ではインターンシップという言葉そのものを知る大学生もまだ少なかったです。 

 

大学大学院、、いわゆる高等教育から、社会で通用する、という過程において“社会を知る”という機会が抜け落ちていたのが、日本の高等教育の一つの弱点でした。

 

つまり一部の大学を除き社会と学校教育の連携が上手く出来ていなかったと言えます。 

すでに海外の教育機関では当たり前のように、それらの課題を解消するためにインターンシップ制度が確立されていました。 

 

わたしたちは日本の大学生、特にグローバルで活躍をしたいと望む学生たちのためにこの短期インターンシッププログラムを推進してきました。

そして現在、多くの企業・団体でも“グローバル”という言葉はもはや当たり前のように使われています。 

日本の企業も、諸外国同様に、それぞれの国境に留まることなく相互にビジネスやサービスを提供し合える時代に対応をしていかないといけない時代となりました。 

 

先生を目指す人が教育実習に行くように、大学選手がプロチームへ練習参加するように、将来ビジネスシーンで働く人は企業にインターンシップに行くことが一般化しつつあり、将来外国の文化や外国との仕事に関わりたいと考える人は 海外でのインターンシップ経験があることが望ましい、と私は考えます。 

 

日本社会で通用する常識も海外社会では通用しないことはたくさんあります。 

進出したそれぞれの国々で人々のニーズをしっかりと汲み取ることが大変重要です。それを実践し、それぞれの国に合わせたマーケティングを行った韓国企業に対し、日本企業はそれぞれの国々に合わすことを苦手とし、日本にある技術や得意とする分野で勝負をした結果、多くの企業が勝つことができず撤退した企業も多数です。

 

このあたりの理由として言われるのが日本のグローバル化が遅れていると言われる点です。

大学生の間に海外でのインターンシップを経験し、よりシビアなその環境を目の当たりにし、その感覚を持ち合わすことで残りの日本での学生生活で課題を克服することができます。

また、日本国内でのインターンシップも体験することで、その違いなども感じることができ、そういった経験こそが、グローバル社会で必要とされる人材になっていくのではないかと思います。 

 

筆者紹介

インターンスタイル代表コンサルタント

河内 崇(Takashi Kawachi)

大阪生まれ 

株式会社ユニバーサルネットワークエデュケーション代表取締役

インターンスタイル 代表コンサルタント

“好きな言葉はchallenge and adventure!” 

 

 

 

 

高校卒業後、テンプル大学ジャパンキャンパスを経て、米国ハワイ州シャミナード大学ホノルル校(Chaminade University of Honolulu)へ進学 在学中にオーストラリア・ケアンズにワーキングホリデービザで渡りビジネス経験を積みそこで人生の岐路、大学に戻りMBA(経営管理学修士号)を取得。 大学+大学院を4年半で終えるだけでなく、テニス部選手としてフルスカラシップ(奨学金)も獲得。 大学卒業後、帰国。外資系企業のマーケティングチームで勤務、他、大手語学スクールの日本支社マーケティング部門責任者、海外大学進学プログラム責任者などグローバル教育の世界へ外資系人材会社のキャリアカウンセラーとして勤務後、当社代表として就任。自身で多くの若者のカウンセリングを行なう傍ら、大学や企業などでグローバルキャリアについてのセミナーなどを行なう。

 

海外インターンシップ大学生向けの特集記事はこちらから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

世界24カ国での海外インターンシップを専門に取り扱っているエージェントのインターンスタイルです。爆  笑

 

11月に入り、日本は随分と寒くなってきましたね。ゲッソリ

この時期は来年の春や以降の渡航をお考えの方からのお問い合わせが非常に多くなってきております。アップ

 

今回は、シンガポール有給インターンシップのご案内です。ウインク

 

シンガポールが海外インターンシップ先として人気の秘密

シンガポールは3人に1人が外国人と言われ、世界各国がアジアへの足がかりとしてシンガポールへ進出しています。

治安もよく、日本からも比較的近いため、非常に人気の海外インターンシップ先となっております。爆  笑

 

大学生でも有給でインターンシップが可能

シンガポールでは「ワークホリデー」というシンガポール人材省(Ministry of Manpower:通称MOM)が認める研修制度があります。ワークホリデー制度の最大のメリットは、大学生でも比較的容易にビザ取得ができ、インターン実習生として有給でインターンシップ行うことができるところです。グラサン

 

シンガポール有給インターンシップについて、海外インターンシップ専門インターンスタイルはプログラムを提供しております。過去の海外インターンシップ体験談はこちらからご覧ください。ラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

世界24カ国での海外インターンシップを専門に取り扱っているエージェントのインターンスタイルです。

 

今回はアイルランドでのホテル有給インターンシップ求人のご案内です!爆  笑

アイルランドは英国西のアイルランド島の共和国国家となります。

お隣の国、イギリスロンドンから飛行機でおおよそ1時間くらいの距離です。ウインク

 

アイルランドの面積は北海道と同じくらいの小さな島なんですね。

首都はダブリン、通貨はユーロとなります。照れ

 

 

アイルランドでホテルインターンシップ

今回はこのアイルランド西海岸にある小さな街、クレア州リスドゥーンバーナにあるリゾートホテルでのインターンシップ求人のご紹介となります。爆  笑

小さな街といっても、ホテルは従業員100名を抱えるアイルランドでも屈指のホテルグループ企業の一つとなります。音譜

 

アイルランドで英語でホテルインターンシップ

ホテルインターンシップでは当然ローカルスタッフと一緒に業務を行っていただきます。コミュニケーションや連携が必要となる業界ですから、使用する言語はもちろん英語となります。

英語で経験してみたい方はぴったりとなります。ウインク

 

アイルランドホテルインターンシップの詳細は?

今回のこの求人は海外インターンシップエージェントとして数年に渡り受け入れてもらっております。

  • 語学力;Intermediate
  • 給与;時給8.65ユーロ(2017年度)
  • 期間;3月〜11月の間(9月は必須)※短期も可能
  • 仕事内容;レストランスタッフ/ハウスキーパー/バースタッフ/受付
  • 応募条件
    (1)ワーキングホリデービザ取得可能な方
    (2)日常会話程度の英語力
    (3)上記期間の中で最低3か月間勤務ができる方
    (4)ホテル実務経験者は優遇ですが、未経験者でもやる気のある方は歓迎”

詳細はアイルランドホテル有給インターンシップをご覧ください。爆  笑

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

世界24カ国での海外インターンシップを専門に取り扱っているエージェントのインターンスタイルです。

 

今回はサッカーが好きな方、スポーツ関係の業務に興味がある方にとってぴったりのインターンシップ求人のご紹介です。

 

ベトナム最大のサッカースクールで海外インターンシップ

子どもたちへのサッカー指導をはじめ、スクールへの集客やマーケティング、イベント企画など幅広い経験が可能です。

 

こんな人を募集しています

・インターンの機会を最大限生かして成長したいという積極的な方 

・子どもの教育(特にスポーツ教育)に興味がある方 

・子どもが好きな方

 ・サッカー、スポーツが好きな方

 

サッカーについては、経験者でないといけないわけではなく、幅広く教育業界に興味がある方にチャレンジいただける求人となっております。

 

詳細は、ベトナムサッカースクール海外インターンシップのサイトをご覧ください。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

世界24カ国での海外インターンシップを専門に取り扱っているエージェントのインターンスタイルです。

 

今回は来年春休みに海外インターンシップやボランティアをお考えの方向けのご案内です。

渡航期間は最短2週間からの参加・ご案内が可能です!爆  笑

 

大学生の方にとって、国内におけるインターンシップの時期は決算時期などの関係からどうしても夏休みに集中する傾向にあります。したがって、海外インターンシップに参加するなら是非ともこの春休みを検討してください!グラサン

 

海外インターンシップ(短期)プログラム内容
インターンシップ業種

マスメディア、マーケティング、コンサルティング、メーカー、貿易、アパレル、出版、旅行、観光、IT、教育、NPO団体など

インターンシップ参加条件
・対象年齢:18歳以上
・英語レベル:初級以上(米系企業やNPO団体は中級以上)
・報酬:無給となります
・ビザ:F1ビザ(学生ビザ)またはESTAでの渡航

 

2018年のプログラム料金が発表されました!ウインク

上記詳細など海外インターンシップ(短期)春休みのサイトをご覧ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。