月曜日、私の3○回目の誕生日でした。

ずっと行きたかったヒカリエにGO!
1408949467723.jpg


そして、目当てのものをたくさんお買いもの☆


1408952903235.jpg
TODAYSSPECIAL~!


狙ってたステンレスのマグカップはなかった・・・。

なので、かわいいクッキーとタキビベーカリーのお茶。(箱がかわいい)

もう一個エコバッグ。



1408952878095.jpg
GANORIというグラノーラのお店。



1408952889391.jpg
一番人気はごぼうらしいんだけど、私はゆずカカオとコーヒーにしてみました。

まだ、食べてなーい!



1408952813819.jpg
H&F BELX

ノンカフェインのお茶のお店。

ルイボスティーがメインです。

今だけなのかな?

ガラスマグボトルを買うと、カバーとお茶2種類が選べてもらえるので、つい買ってしまった。

ボトルは380mlと500mlがあって、ガラスだけあって少し重いです。

なので380mlに。

ルイボスティーは栄養価が高いそうで、ボトルに入れて飲みきっても2,3回お湯や水を注げば飲めるそうです。すごいー!

熱湯もOKなのでお湯も水出しもできます。

そもそも、ガラスってあまり見たことないからおしゃれかもー!かわいいし!


お茶は、グリーンルイボスとルイボスバニラにしました。

カバーはレッド。ちょっと派手だったかな?




1408952866800.jpg
明治屋にて。


梅の実ひじき。


これ、よくみかけて買いたかったんだけどネットだと送料が高すぎちゃうし、ずっと買えないなあって思ってたら明治屋で売ってた!

そして、うまい!ごはんがすすむー!!

実家にもおみやげです。



1408952915947.jpg
また、お茶~?って言われそうだけど・・・(汗


d47ギャラリーでデザイン物産2014というのをやっていて、そこでこのお茶発見。

発酵茶なのですっぱいのです。

娘は嫌がってた(汗

実は私も少し苦手かもー。

碁石茶という、そちらも発酵茶なんですがそれを飲んでるオットへのおみやげに。


いや~ほんとに楽しかった!


行きも帰りも電車の中では爆睡でした。。。