昨日から手に水泡があったり、口内炎ができていたり

絶対、100%手足口病だと思って行ったら・・・



ちがいました!あはは~~(*゜▽゜ノノ゛☆健康ばんざい!


先生に診てもらって、「これちがうね。明日から保育園行っていいよ」と!



よ、よかったあああ。



じゃあ、再々度謎の水泡ってことになるのね。


去年もこれくらいに水泡できて水ぼうそうかと思ったらちがったし、子供ってこんなに不明な発疹や水泡が

できるのね・・・。かゆいのだったら可哀想。


とりあえず、職場と保育園に電話して明日行くことを伝えました。


職場の所長は「で?やっぱりそうだった~?」って100%確実だと思ってたみたいで・・・


だってネットで調べたらほとんど当てはまってるからさ~。


ところで、小児科はものすごく混んでました。

みんな風邪なのかな?

予約をしたものの1時間待ち。


それとも、このお盆の時期に診てくれるところがここしかないからかな?


もう、手足口病じゃないってだけで私、すごくテンションあがってます。ほんと、よかったー!


先月は、ヘルパンギーナや風邪で結局保育園には1週間くらいしか行けなかったので、今月は体調に気を付けて過ごしたいと思っていたので。


風邪は冬だとばかり思っていたのに、こんな夏風邪もあるのね。


私も気を付けよう。

あ、寝るときはマスクして寝てます。

それだけで翌朝ののどの調子がいいです。(いびきがすごいので乾燥してしまうのだww)