1407642557797.jpg
リラックマの作者、コンドウアキさんの育児日記

「今日もきまぐれ注意報  トリペと④」


妊娠中からでていて4冊目。


現在はもっちんとお二人お子さんがいらっしゃいますが、一人目のとりぺちゃんの2歳のころが書かれています。


ちょうど、うちの娘も2歳。

イヤイヤ期まっただ中ですが、最近少し落ち着いていた??かも。


とりぺちゃんよりはまだうちの娘はマシかもしれない・・・と思ってしまうほど激しい2歳児!



2歳児の頭の中ってどうなってるのーー!!って思うくらいほんとに日々めまぐるしい変化がおとずれています・・・(笑


ちなみに、一人お店でお茶しながら読んでたんですが、何度唇を噛みしめて読んだことか!

(吹き出しそうになるのを必死でこらえてた・・・滝汗)


読み終わって、2歳、かかってこーい!って少し、少しなんだけど思えるようになりました。


言葉も最近はすごく増えてきてて、会話もできるようになったのが嬉しいです。


保育園のお迎えの時が一番私的に嫌だったんですがw、

今は手をちゃんとつないで歩けるようになり、信号を渡るときは

以前は真ん中に座りだしたりで手を焼いていたけど、「よーいどん!」で走ってわたってくれるのでそれだけでもかなり楽になりました。


途中で「こわい~」と言い出して、家まで抱っこで帰ったりしたけど、ここのところはちゃんと歩いて自宅まで歩いてます。


だんだん、秋、冬になればお迎えに行く時間て真っ暗になるだろうから、そしたらちゃんと自転車に乗って帰ってくれるかなー?


今もばっちりお昼寝2時間。

3歳くらいになればお昼寝もしなくなったり、短くなったりするそうだけど、全くそんな気配なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関東のこちらも大雨降ってきました。

オットは朝から仕事へ。

娘はお昼寝。

さて、午後はどうやって過ごそうかな。