03/06 浦郷と観音崎 | 外道大王の投釣りオタク

03/06 浦郷と観音崎

こんにちは (^Q^)/^♪


今日は早朝の出発の予定が寝過ごしてしまいました (;^ω^)


なので・・・


近場の釣り場で・・・


外道大王の投釣りオタク


うわっ!


激混み・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


しかも・・・


ちょっと空いている場所を見つけて海を見ると・・・


ちょうど投げ込むポイントの付近で「底引き網漁船」が何隻も漁をしている

外道大王の投釣りオタク


きっとカレイなどを獲っているんだと思うんだけど・・・


当然ながらキスなんか絶対にいないよね ( ̄ο ̄)


なので・・・ ここで竿を出すのは諦めて場所を移動




この近くで以前に行った事のある「浦郷」 という地区に行ってみました

外道大王の投釣りオタク


この入り江の付近では敷石の隙間に砂地が有り、干潮の際に「潮干狩り」ができるようです

外道大王の投釣りオタク


今日は大潮


さほど潮が引くこともなかったのですが日曜日という事もあり・・・


数人の方がスコップとカゴで一生懸命に獲っていましたよ (^∀^)ノ


堤防下では沢山の人が潮干狩りをしており、竿を出すのはキケン


入り江のもう少し奥まで移動すると人がいなくなりましたので竿を出してみました

外道大王の投釣りオタク


先日の油壺のような入り江なので期待してみましたが・・・・


残念ながら4回投げてもアタリは一切無し・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


こりゃダメだなぁ~~







まだ竿を4回しか振っておらず欲求不満が残る


そこでもう少し南に移動してみました






横須賀を通り過ぎて観音崎までやってきました

外道大王の投釣りオタク


沖は南風で白波が立っています


観音崎の灯台下ポイントでは南風に影響を受けて釣りにならないかも・・・


この近くで風を避けて竿が出せる場所はないものか・・・


ボ~~~と眺めていたら京急ホテル下の磯ポイントが空いていた

外道大王の投釣りオタク


早速、ここで竿を出してみた

外道大王の投釣りオタク


数投投げてもアタリなし


そんな中、貸ボートを借りていた人たちが返ってきている


ボート釣りの人たちは南風の影響を最小限に留める場所まで行っていたようですが・・・


釣果の方はサッパリの様子 (;´∩`)

外道大王の投釣りオタク


だんだん沖からの波も大きなウネリを伴なってきたようで退散することにしました


今日は残念ながら“ボ”となり非常に残念 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


次回は3月10日 江ノ島釣行で挽回するぞぉ~~