12/19 夜釣りでお疲れ・・・ | 外道大王の投釣りオタク

12/19 夜釣りでお疲れ・・・

こんにちは 外道大王です。


先日、13日のイカ天王子さん


こ~~んな風光明媚な釣り場で竿を出されていたようです。


外道大王の投釣りオタク

外道大王の投釣りオタク


場所は「静岡県沼津市静浦港」のもよう・・・


残念ながらこのポイントは水深が20m近くあるようで・・・


投げつりで釣る獲物は皆無?


当日はボ~ズで終了してしまったようです








さて、


翌日の14日は喜酔男爵さんが新潟へ出張

外道大王の投釣りオタク


“長いもの”も持参したかな?? っと思いきや・・・


さすがに年末のご挨拶周りも兼ねていたようで持っていったのは“社名入りカレンダー”?でしょうか?


しかし、夜のお供・・・


シメの一杯の画像を送っていただきました (屮^O^)屮

外道大王の投釣りオタク


【麺屋BASARA】


旨そう (;゚;艸;゚;)


ヤバイッ!


本当に新潟釣行行っちゃうかも・・・


でもオイラの場合は釣りよりラーメンがメインだったりしてね・・・(;^ω^)










そうだ!


今週の釣行記を書かねば!!


今週は宣言通りに3連休であったオイラ


しかし、なぜか金曜日・土曜日は原因不明の“背中の痛み”に絶えながら自宅待機


(;´∩`) なぜだっ!


こんな時に限って・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


でも・・・


この日曜日もそのままだったら人生に悔いが残る週末になりそうだ


そこで土曜日は21:00頃に痛みを堪えて出撃



この時間ではエサの調達は24時間営業店か自動販売機完備のお店しかないなぁ~


そういえば本牧に一軒だけ以前から気になっていた店があったなぁ~~


ちょっと立ち寄ってみるか・・・ (@ ̄ρ ̄@)


ネットで地図と自動販売機の有無を確認し行ってみました


外道大王の投釣りオタク


【SEA WOLF】


時間が時間なので店に明かりは無く、3回くらい通り過ぎちゃいましたよ!


自動販売機も煌々と明かりが点いているもんだからジュースと間違えてた

外道大王の投釣りオタク


こんなにハッキリと【つりえさ】って書いてあるのにね(;^ω^)


ちなみにアオイソメが50gで300円、イワイソメは700円


アオイソメは細身と太目が分かれていて好みに合せて購入できます


但し・・・ ジャリメが無かったのが不思議・・・












さぁ~


エサも仕入れたし・・・ このままいつものポイントへ直行


福浦岸壁東側に到着し車を駐車


外に出てビックリ( ̄□ ̄;)!!


時化てるっ!

オイオイ ┐( ̄ヘ ̄)┌ コレじゃ無理なんじゃない??


竿を持って堤防を乗り越えた途端に波シブキが堤防を越え道路にバッシャ~


○| ̄|_  ダメだ・・・


こりゃ場所移動だなぁ~~


こういうときこそ新たなポイント発掘だ!!








でぇ~~


福浦岸壁南側へやってきた


オイオイ( ̄ο ̄) どこが違うんだ??


っと思われるかと・・・


それはこちら を見てみてね




来て見てビックリ!


やっぱり全く条件が違うんですよね~(;^ω^)


風が無くて釣り易いっ!


コレならいけるぞ~ (屮^O^)屮



まずは釣る前の下準備・・・


コレをやらないと全く釣れない (*^艸^*)



準備を済ませて1投目


仕掛けが落ち着いて10~20秒・・・ ウキが一気に消しこむ


軽くアワセを入れてリールをマキマキ・・・


外道大王の投釣りオタク


20cmくらいのメバル (屮^O^)屮


しかもお腹がパンパン


そのままリリース


メバルが居れば・・・ 当然っ! カサゴも居ますなぁ~ \(◎o◎)/


そ~~れ!!


っとそれから3~4時間



















カサゴ釣れました・・・


小さいのも混じっているので放流するも・・・


喉元まで掛かっていたモノはお陀仏となっていました

外道大王の投釣りオタク


この子達も持ち帰ってアラ汁の“具”に・・・

外道大王の投釣りオタク


その他、ご覧の魚はお造りにして今晩の肴になりました










今日は最後に喜酔男爵さんから本日の獲物


イシモチ・・・

外道大王の投釣りオタク


今夜もお刺身で美味しくいただけますね







しかし、やっぱり冬のせいなのか・・・


釣果が少ないですね


今年の海は厳しいですなぁ~  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。