12/17 カーブ | 外道大王の投釣りオタク

12/17 カーブ

おはっ!


ちょっと今回はマイナーなネタをお話いたします。


先日、夜間に高速道路(首都高速)を走っていたときの事・・・


外道大王の投釣りオタク


一般の高速道路ではこんなにきつ~~いカーブは無いので設置されていませんが・・・


首都高速道路ではカーブの側壁に「赤い矢印」が描かれています

外道大王の投釣りオタク


この「赤い矢印」


よ~~く見ると細かな“三角棒”の連続する造形物で描かれているんです。


夜間に走行中


この側面を真横に見ていると赤い矢印がパラパラマンガのように動いているんですよ


というか・・・


動いているように見える?? のかな・・・


もちろん運転中なのでジーっと見ているわけにはいかず・・・


ハッキリと見えている訳では有りませんが、カーブの場所によっては速度が重要なキーになります


ちなみに・・・首都高速横浜線下りベイブリッジ手前の大きなカーブ(大黒埠頭 I C真上)

外道大王の投釣りオタク

ココは80km程度で走っていると矢印がパラパラ前に進んでいるように見えますよ


以上


ちょっとした雑学でした


( ̄ο ̄)