12/14 社用車 | 外道大王の投釣りオタク

12/14 社用車

オイラ


今は100%電車で通勤しています




以前の仕事では、営業職だったので前日に営業車で帰宅


翌朝にゆっくり出社なんてこともあったなぁ~




もちろん・・・


お客さんと呑む事もあったのでタクシーで帰宅することもありました


時代はバブリーな頃ですしね・・・




オイラの昔話はともかく・・・


今日は電車に乗っている白髪のご老人を見て思った。


風体はさっぱりとしたスーツにトレンチコート、胸ポケにはハンカチーフ




そのオジサンは見た目で云えば・・・ 間違いなく定年後の年代なので


どこかの会社役員か社長さんではないかと察する。




一昔前だったら・・・


出社は黒塗りの高級車に運転手付きで会社へ横付けであったであろうなぁ~




最近では個々の企業が抱える社用車も少なく、日の丸自動車や国際交通など


「出向」という形で運転手を雇っている企業がほとんど・・・




さぁ~


この景気の悪さはどこまで続くのかな??