12/16 流行りの¥1,000カット | 外道大王の投釣りオタク

12/16 流行りの¥1,000カット

オイラ・・・


しばらく前から頭髪のカットは経済的な観点から“\1.000カット”ですませている



オイラが行っている床屋は髪をどの位切るのか希望を聞いてくるのだが・・・



先日、オイラの前にオジサンが順番待ちをしていた



頭のてっぺんは髪がなく・・・ 両サイドに髪が残る典型的なオジサン?タイプの髪型である



さて、待つこと5分



そのオジサンの順番がやってきた



椅子に腰掛けたオジサンに店長が聞く・・・



「今日はどのくらいお切りしますか??」



「3mm」



「?????」 「えっ! どのくらい??」



「3mm」



( ̄□ ̄;)!! 店長・・・ あ然としている



オイラも目が点??



いま、このオッサンは“3mm”って言ったよね(;゚;艸;゚;)



っと心の中でつぶやく・・・



するとオジサンは続けて言う・・・



「こう・・・ バリカンで短くね・・・ 短く・・・」



店長が理解したようで・・・



「あぁ~~ 3厘刈り・・・ ですね・・・」



「ん~~ うんだぁ~~」



へぇ~~



すげえなぁ~~



3厘刈りを選ぶオジサンもすごいが “3mm” → “3厘刈り” と理解する店長にも驚いた (;^ω^)