11/26 タンス預金 その2 | 外道大王の投釣りオタク

11/26 タンス預金 その2

我が家のタンス預金・・・ その2!


多分・・・


絶対に使わないと思う 嫁のヘソクリ・・・


なつかしい紙幣なので皆さんにもお見せいたしましょう!
外道大王の投釣りオタク

この100円札 板垣退助・・・ だったかな?


今でも街の商店で使うと・・・ 100円 (;´∩`) 悲しい・・・


だから・・・ 使えない・・・




そして 500円の岩倉具視・・・


この500円は良く見かけましたが・・・外道大王の投釣りオタク

↓ これは滅多に見かけなかったですな・・・ (;^ω^)


たぶん・・・ 100円札(板垣退助)と同世代のお札です
外道大王の投釣りオタク


おぉ~


これは時々見かける1000円札 っと思いきや・・・ 既に1世代前なんです
外道大王の投釣りオタク


伊藤博文1000円札はよ~~く使っていました

外道大王の投釣りオタク

ただ・・・


外道大王の投釣りオタク

聖徳太子1000円札は見かけなかったなぁ~~


外道大王の投釣りオタク

2000円札は現役なんだけど滅多に見かけなくなりましたね


沖縄では頻繁に流通しているようですが・・・(;^ω^)

外道大王の投釣りオタク


5000円札については恐らく聖徳太子があった様な気がすると嫁は必死に探している。
外道大王の投釣りオタク
発見っ!


なんだかデカい5000円札だ!

10000円札は表面では気が付きにくいけど、お札の裏面には雉が描かれています
外道大王の投釣りオタク

なつかしい10000円札


聖徳太子ですなっ!
外道大王の投釣りオタク


昔はお年玉で聖徳太子1枚・・・


なんて言いたかったなぁ~~