09/05 大磯釣果と雨崎海岸 | 外道大王の投釣りオタク

09/05 大磯釣果と雨崎海岸

こんにちは 外道大王です。


昨日、イカ天王子さんから大磯で大物を釣り上げた報告をいただきました。 (^O^)/


外道大王の釣行記


シタビラメ!! デカっ!!

イカ天王子さんっ! おめでとうございます!!




そんな訳で今日は気合を入れて早朝は日の出と共に竿を出すべく出撃しました。


エサを購入し、一路金田湾までまっしぐら!


外道大王の釣行記


三浦半島の対岸、房総半島から朝陽が昇ってきました。

外道大王の釣行記


金田湾 では既に竿を出し、釣りを開始している方々が多く見られます。


様子をジーーっと見ていると・・・

外道大王の釣行記


ポツポツとピンキス程度の大きさが釣れているようです。


早朝はまだまだ貸ボートも出ておらず、自由に攻めることができて釣りやすそうですね。


さて、オイラはもう少し先のポイントへ向かってみました。

外道大王の釣行記


雨崎海岸(松輪地区) へやってきました。


早速、磯の先端に陣取り、1投目を投入


エサは活きが良く量も充分にあり大満足っ! (^O^)/ 徳丸さん!  いつもありがとう!!

外道大王の釣行記


さぁ~~


先日のような“仕掛け忘れ”に泣くこと無く、今日は思う存分振ることができるぞ~ \(◎o◎)/


1投目では幸先良く、本命のキスをゲットっ!


おぉ~ これは爆釣の予感!!


ところが・・・ 2投目、3投目、4投目・・・ っとベラやキュリセンが続く・・・


場所を移動するも・・・


カサゴを追釣 (;^ω^)


なんで・・・カサゴ?? (;´∩`)


それからはベラが続き・・・  竿を振る気力が・・・  でっ・・・ 断念で納竿


その後は磯遊び!

外道大王の釣行記

タコを一杯捕まえた・・・ これでベラ爆釣攻撃を相殺できたかな??