スポーツの話 その1 | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

ブログ主の無頼餡です。

今日から新しいテーマ「スポーツの話始めます。といっても専門家ではないので思い付きのつぶやきになります。

まず在京パリーグ球団のL(食べ物系)の投手、S々木さん完全試合おめでとうございます。投球内容からメジャーへ移籍という話も出てきますが高卒の為、体が野球選手として完成していないと思います。しっかり出来上がってから向かって下さい(メジャーの方がローテーション厳しいですしね)。

既にメジャーに移籍したAのO谷選手。そろそろ「二刀流」止めにしませんか? メジャーでも活躍してすごいんですけど打者としても投手としても中途半端に思えるんです。Aみたいに優勝から程遠いチームだからできていますがメジャーで優勝を目指すなら、どちらか一方に専念する方が身体にも良いと思うんですよね …

負け犬街道爆進中の在阪球団のHさん。現状から抜け出す為に、まずは監督変えましょう。〇〇コーチを暫定監督に据えてもダメです。OBからならK布さんかO田さんを。外部からなら三冠王を複数回取っているO合さん(但し単年契約で)を呼びましょう。それ位しないと現状から立ち直れません。

最後に成田無頼餡お父さんが大好きだった在京球団G。投手の方はコーチがOBのK田さんになり良くなっているので、打者の方も替えませんか? お笑いタレントでH監督の言いなりM木さんでは限界が見えています。4番打者のO本さんを育ててみたいと言っているO合さん(やっぱり単年で)かOBのM井さんを呼ぶくらいの事をしましょう。あと2軍や3軍にも良い若手選手がいるので彼らを育てる為に2、3軍のコーチも強化しましょう!