地震の日の話 | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

ブログ主パートナーの結衣が更新します。

三連休初日はお墓参りツアーの準備以外はマッタリと過ごしました。

タイトルの件ですが …

先日の地震の時、結衣は家計簿ソフトで収支を計算していました。

皆様お分かりかと思いますがブログ主はガンガンに寝ておりまして

地震に対して全くの無反応 … (、、;

止まった瞬間に意味不明の笑みを浮かべ、意味不明な事を呟いていました … (’’;

では危機に対して全くの無反応かというとそうではなくて身の安全が迫った(社長や議員が飯イタズラしようとしたり、第三者が機械を加えようとする)時にはキチンと反応でするのです。

大きな地震と言いながら身に危険が及ばないので無反応だったのだと思います。

大きな災害が今後もない事を祈ります。