2019年1月第2週目の話 | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

皆様あけましておめでとうございます。ブログ主パートナーの結衣です。

私と無頼餡君だけで過ごす最初の正月、無事に終わりました。

黒豆とか栗きんとんはスーパーで買いましたが、お雑煮、お煮しめなどは頑張って自作しました。

社長のお母様の協力に感謝です。

「ふむ」くらいしか言わなかったけどお雑煮お代わりしてくれたし、お煮しめも残さず食べてくれたから合格ですよね!

その無頼餡君ですが … 手続き関係で金融機関・市役所などを駆け回っています。

私も協力したいのですが … 姓が違うので、まず「どういうご関係ですか?」で始まり理解を頂くまで一苦労です。

「夫婦別姓」とか「年の差カップル」に理解を示して欲しいものです(外国は別姓が多いから相続の時にはどうしているのか不思議です)。